忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にあります
カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
 なごみや の きり です。

実は昨日あたりから
のどの痛みに悩まされています。

原因は心当たりがありすぎて
どれかわからないのですが
明らかに風邪やインフルエンザではなくて
のどを酷使したことから来る
物理的な痛みです。

それでも痛いことはストレスですし
昨夜はのどの奥が腫れてもきましたので
とりあえず思いつく限りの
対策を行ってみました。

まずは、とにかくうがい。
のどの奥までしっかり届くように
がらがらがら。

それから蜂蜜生姜湯。
のどにうるおいを与えられるように
ゆっくりゆっくり飲みます。

次に、絹のネックウォーマーでの、マスク。
これは寝る時もつけたままでした。

そして、エキナセアのハーブティー。
粘膜を修復するために
のどで炎症が起こっているわけですから
それを手助けするためにも
エキナセアで免疫力をUPです。

これらを繰り返して
とりあえずのどの腫れは治まってきました。

痛みももうちょっとです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]