忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

店長、ついに、憧れの懐中時計を手に入れました!

はじまりは、たぶん、子供の頃に読んだ「賢者の贈り物」。
ただ、このお話は、店長大っ嫌いで、身の丈以上の高価な買い物は相談しようよ、がモットーなので置いといて。

その後出会ういろいろな作品で登場するいろいろな懐中時計に憧れるものの、そのたびに「でも、要る?」と見送り見送り。
もともと腕時計さえ邪魔な人なので、たぶん懐中時計も携帯できないだろうな、と。
さらに、携帯電話を持つようになると、ますます時間を知る手段としては時計が遠のいてしまい。

そこに、突如現れたアンティークへの憧れ。
そして、年明けから毎週通っている宝塚の雪組さん公演。
この作品の中で懐中時計がいい使い方をされているのです。

というわけで、アンティークの懐中時計が欲しい!
できれば、銀無垢!

どうしてもインターネットでのお買い物になるのですが、調べるといろんなタイプのものが、いろんなお値段であるんですね。
そして、当たり前ですが、アンティークだと基本一点モノで早い者勝ち。

最初、いいな、と思った時計は120年前のもの。
文字盤も針もお洒落です。
でも、100グラム越えでちょっと重いかな、と迷っているうちに売れてしまい。

次は90年前のもの。
厳密にはビンテージになるのかな?
お値段的に初心者にはいいかも、とオーナーさんと質問のやり取りをしましたが、ちょっと傷が多くて武骨なところに迷っている間に売れてしまいました。

悔しがっていましたら、そのオーナーさんが気を使ってか、やり取りの中で店長が出したキーワードを拾ってくださり、装飾の見事な130年以上前の時計を出してくださったのです。
今までの中で一番お高い。
でも、それ以上に見事な装飾です。
うわぁ、欲しい。

悶々としながら旦那さまに相談しましたら…
「交通費入れて宝塚、〇回分くらい?」
え?はい。
あれ?宝塚に換算したらい意外と悩む必要ない?
ディナーショーだったら、交通費とヘア・メイク代で1回だわ。
「それくらいなら、経験としてアリじゃない?」

買います。

その時計が今日、無事に届きました。

業者さんがS川さんで、基本指定時間に届かない上に、ほっとくとその日のうちに現れないこともあるので、一応猶予を付けて指定時間を2時間オーバーしたところで営業所に問い合わせ。
「30分後くらいにお届けに上がります」とのお返事でかっちり30分後に届きました。
問い合わせすると、すぐ来るんですよね。

わーい、と開封して、実物に改めて感動です。



あなた、130年以上生きているのね。

ちなみに、店長の一番の憧れはブレゲの「マリーアントワネット」モデルです。
博物館所蔵レベルです。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]