忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです


前回に話しました。
部屋にいるグリーン達の報告です。


お店で頂いた、ミントのその後

あれは、ある晴れた、気持ちの良い日
部屋の窓を少し開けていたら~
いつの間にか、風でミント本体がとばされ
クタッとなった状態で発見

枯れた部分を取り除き
すぐに水につけましたとさ。

(というようなことを、2回くらいやってます
それで枯れないミントちゃんって素敵

そんな感じで
頂いた時より、ちっちゃくなってますが・・・
元気に育って(?)ます。


通販で注文した、観葉植物たち

見ているだけでも、十分なごむグリーンですが、
なんらかの効果があった方がもっといいのでは?
と、思って私が選んだグリーン達。

ミラクルニーム・・・害虫に効果あり、夏の蚊対策。

セレウスサボテン・・・電磁波を吸収する性質があり。

サンスベリア・・・マイナスイオンを多く放出する。


ニームだけ2つ買いました。
玄関と、ベランダ側に1つずつ置こうと思って購入したのですが

玄関側は、あまり光が射さず・・・
ベランダ側のニームと比べて、どんどん元気がなくなっていったので

「こりゃまずい!」

と、思い。

今では、ベランダ側に、ニームが2つあります。
洗濯の時とかに、ちょっと邪魔です。

玄関には・・・ムシコナーズでも置こうかな。。。


セレウスサボテン
サボテンなので、お手入れ簡単電磁波吸収だから、
テレビの横にでも置いておこうと思っていたら
思ってたよりも、デカイ。。。

頑張って端に置いても、テレビを見るのに邪魔。

今では出窓に置いてます。
お日様サンサンで、サボテンちゃんにとっては快適でしょうが
電磁波カットの目的はどうなんでしょ。。。


サンスベリア
思ったところに置けたのは、結局サンスベリアだけかな


私の計画通りには、いきませんでしたが、
でも、ま。みんな元気に育ってます




なごみやの店の前にも、いろいろなお花が育ってます
ミント、ラベンダー、ハイビスカスなど~色々。

お店の中に入る前に、
ちょっと立ち止まってみるのもいいかもデス


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]