忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです。

雨の後のお天気は、空がスカッとしていて
気持ちいいですね♪

しかーし!
これから紫外線の季節。
くもりでも、しっかり紫外線はふりそそいでいるので
要注意です。

私は、自転車にのったりするのが好きなのですが
日焼けが死ぬほど嫌いなんです。。。

自転車に乗る時は、
銀行強盗か!ってなくらいの勢いで、完全防備してますので
見かけたら声をかけてください~
きっと、怪しすぎて難しいですね(笑)


若かりしころ~その頃から、とにかく日焼けが嫌で
日焼け止めは、ひたすらSPF値の高いものを選んでましたが、
日常生活のちょこっと外に出るくらいでは
めちゃめちゃ高い数値のものは、いらないわけで。。。

そして、SPF数値が高いものほど、お肌に負担をかけるわけで。。。

当時は日焼け止めを、いつもガッツリ厚塗りしてたので
お肌は常に水分不足に。

お肌は、水分と、油分のバランスで潤ってるので
油ばっかりでは乾燥しちゃうんですヨ!

最近のは、美容成分が入ってたり、サラサラしてたり~
ほんとに沢山のものが出てますよね。
逆に、どれがいいの?って感じですしね。

日焼け止めは、大きく分けると
紫外線吸収剤配合と、
拡散剤配合ってゆー2種類に分かれます。

どぅ違うのかとゆーと

紫外線吸収剤は、肌に塗った日焼け止めが
いったん紫外線を吸収して、それを熱や赤外線に変換する
化学反応を利用しているもの。

拡散剤は、紫外線を反射させる成分がはいってるもの。

お肌に負担をかけないのは拡散剤の反射する方で
ノンケミカルと書いてあります。
普通に売られてる、紫外線吸収剤の日焼け止めより
ちょっとお値段も高め。。。

日焼け止めを使うと、お肌があれちゃって。。。と言う方は
ノンケミカルのものがオススメです。

ちょっと裏面を見てみると、成分ってちゃんと全部書いてあるので
チェックしてみるのもいいかもデス♪
(パッケージに書いてある場合もありますヨ。)

アレルギーがあったり、日焼け止め自体が合わないなぁ~
と感じてる人は
もぅ私のよぅに、布で覆うしかないっすね。

私のは、やりすぎかもですが、、、

布も、直接肌に触れるものですからね。
いろいろ選びたいものです。

ちなみに~
なごみやでは、シルクふぁみりぃさんの
日焼け対策グッズを取り扱ってます。

国産にこだわり、上質絹紡糸100%で編み上げた
手袋、アームカバー、キャミソール、などいろいろ♪
お値段もお手ごろな¥600~から

本日、再入荷しましたよ♪

絹には天然のUVカット効果がありますので
ぜひ試してみて下さいね。
お休み時に着用されるとお肌スベスベに!?
なごみやスタッフも使ってる一品です。

家に居ても、紫外線はあびてますし、
お肌は日焼けを、どんどん記憶していきます。

毎日のケアをしっかりしていきたいですね。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪無題  | HOME |  無題≫
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]