忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

昨日は午後からお休みをいただいて、大阪・梅田でのイベントに出かけておりました。
台風の中。

はい。そうです。台風の中。

朝から、お客さまのご協力のもと、さくさくと施術をさせていただき、13時に全てのお客さまをお見送りしました。

14時10分に白子発の特急に間に合うよう身支度をする前に、念のため近鉄の運行状況見ておこっかな~。
でも、雨風そんなにひどくないから大丈夫でしょう~。

ところが、近鉄HPの路線図、名古屋・伊勢中川間が真っ赤っか。
運休です。
それも、台風とは別の理由で。
HPでは15時ころ復旧のめどということで、急ぎ同行のお友だちと連絡を取り、とりあえず白子駅待機に。

車で白子駅まで行き、駅員さんに問い合わせますが、この時点で復旧のめどが立っていないと。
HPを見たら、こちらも文言が変わっています。

そうこうしているうちに、エスカレーターのシャッターは締められるわ、駅で立ち往生する人も増えるわ、路線図の赤い部分もどんどん増えるわで、悩んだ末に、車で梅田まで行くことに。

ご存知の方も多いと思いますが、店長は正直車の運転が苦手です。
それでも、愛故に宝塚大劇場までは一人で往復できるようになりました。
嵐の中を半泣きで高速飛ばして帰ってきたこともあります。

ただ、それ以上に大阪市内を車で走ることにはものすごいトラウマがありまして。
かれこれ10年くらい前、まだ元気だった母と神戸市立博物館へルーブル美術館展を見に車で行きました。
ついでに見つけた王子動物園で二人とも初めて生で見るパンダにキャーキャー大興奮してきました(基本重低音で喋るこの母子がキャーキャー言うのもかなりレア)。
その帰り道、阪神高速の環状線から出られなくなるという恐怖を体験しました。

どう頑張っても、三重方面への出方がわからないのです。
仕切り直しに高速を降りれば、ナビにだまされて車でアメリカ村突っ込むわ、道を尋ねようと交番見つけてもお巡りさんいないわ、そうこうしているうちにまだまともだった祖母から「何時に帰ってくるんや?!」と電話がかかってくるわ。

結局、料金所のおじさんに3回くらい行き方を教えてもらい(つまり3回くらい高速を乗り降りしました)、なにがどうだったのか全然覚えていませんがなんとか帰ってきました。

という思い出から、とにかく大阪で車は怖い!という店長が、助手席のお友だちに励まされながら、愛故に大阪市内を走ります。


~つづく

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/02 なごみや きり]
[06/02 なごみや きり]
[05/28 鈴鹿産]
[05/26 なごみや きり]
[05/26 なごみや きり]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]