忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

撮影後半戦です。

「恋人たちの肖像」カロリーネ。

19世紀末、中欧の衣装です。
日本で言うと、鹿鳴館時代のドレス、がイメージしやすいですね。

カツラはなく、まとめた自髪の上に、ちょこんと帽子を載せられます。

続いて、「鳳凰伝」のトゥーランドット。
時代設定は不明ですが中国皇帝の一人娘です。
求婚者に謎解きを求め、それが解けないと求婚者の首をはねるという王女。

もちろん、ヒロインですから、絶世の美女設定。

でも、お衣裳のイメージは…天童よ○みさん…。

しかも、このお衣裳、あまり出ないようで、普段は手際の良いスタッフさんたちが、順番を間違えたり、パーツを忘れたり…。

頭に、細い帯のような物を巻いてからカツラを被るのですが、これを巻くのも難儀してみえました。

 

ところで、お店には開店時刻10時に入り、13時から観劇。
ただでさえ、撮影枚数の多い5着に、更に途中で1パターン追加。
かなり、時間は押し迫っています。

でも、いつものパターンながら、他のお客さまは撮影を終えられて帰られ、今回も最終的には撮影枚数の多い私が一人居残りのようです。ほぼ貸切です。

そして、そして、いよいよ、リベンジ・オスカル・白軍服です!

ここまでは、娘役メイクで来ましたが、オスカルは女性だけど男装。
というわけで、メイクのお直しです。

丸く作った目を切れ長に直していただき、眉もキリリと伸ばしていただきます。

ズボンを穿き、上着を着せていただき、カツラを被り、サーベル・マントを付けていただきます。
お衣裳自体は、それほど差を感じなかったのですが、カツラの質が良くなっています。
あ、9号サイズは余裕で入りました!

鏡の間の背景前で、はい!どーん!



背が低く、脚が短いのが軍服だとばれるので、皆さま、この下にはすごく長い脚が隠れていると妄想してください。

全ての撮影が終了したのが、12時35分。

お衣裳を脱いで、自分の服に着替えます。

12時40分。
付けまつげを外していただき、メイク落としをします。

メイク落としシートを大袋で渡され、まずは口紅とアイメイクを落とします。
で、続いて、ベースメイクを落としていきます。
まるで、おしぼりで顔を拭くオジサンのように、拭いまくります。
もちろん、一枚や二枚では落ち切りません。

何枚もドーランまるけにして、シートにメイクが付かなくなったら、洗面台に案内され、液体のメイク落とし→洗顔です。

ここまでは、お店が用意してくださっています。

洗顔したら、持参のタオルで顔を拭き、持参の化粧水を塗って、髪を直し、完了!

他のお客さまは、ご自分のお化粧道具でお直しをしてみえますが、私は、メガネにマスクなのでスッピンでもへっちゃらです。

12時50分。
お会計をし、写真の出来上がりは終演後なので、大劇場へダッシュ!

12時55分、着席です。

では、次回は、2週連続3回観劇した「ルパン三世~王妃の首飾りを追え!」の感想です。



なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
突然失礼します
突然すみません。
通りすがりの宝塚ファンの者です。
私も来月ステージスタジオを初めて利用するのですが、お衣装を追加して撮影する場合は1着あたりおいくらくらい加算されるのでしょうか?
2着目以降は写真代だけで大丈夫と聞いてはいたのですが、料金改定後も適用されるのかと気になりまして...
よろしければ教えていただけないでしょうか。
あや 2015/02/04(Wed)17:05 編集
あやさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、私はA5フチなしを選んで、1枚あたり5,100円の追加でした。
ただ、友の会カードを持っていますので、その割引が少しされているかもしれません。
基本的には追加料金のルールは変わっていないようです。
料金は全体的には上がっているようですが、以前はオプションだったL版写真が付いてきたり、写真台紙が豪華になっていたり、サービスも上がっていますので、お得感が増えているかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。
楽しんでらしてくださいね。
なごみや 2015/02/11(Wed)16:13 編集
あやさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、私はA5フチなしを選んで、1枚あたり5,100円の追加でした。
ただ、友の会カードを持っていますので、その割引が少しされているかもしれません。
基本的には追加料金のルールは変わっていないようです。
料金は全体的には上がっているようですが、以前はオプションだったL版写真が付いてきたり、写真台紙が豪華になっていたり、サービスも上がっていますので、お得感が増えているかもしれませんね。
ご参考になれば幸いです。
楽しんでらしてくださいね。
なごみや 2015/02/11(Wed)16:37 編集
初めまして
こんばんは。
ステージスタジオで検索してたどり着き、色々と読ませて頂きました。
突然申し訳ないのですが、今回初めてステージスタジオに行くことになり、ちょっとお聞きしたいことがあります。
私も5着くらい全て娘役で着たいと思っているのですが、全体の時間は3時間くらいみておいた方がいいのでしょうか?
そのあと写真が出来上がるのに1時間くらいでしょうか?
ステージスタジオに行ってから帰るので、新幹線の時間が心配でして…
場違いの質問をしてしまい、申し訳ありませんが、よろしければお答え頂けるとありがたいです(>_<)
よろしくお願いいたします。
まみ 2015/03/25(Wed)00:01 編集
まみさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、ご自分のメイク直しがなければ3時間ほどあれば大丈夫かと思います。またカツラ用のネットで前髪に変な癖がついてしまったりもしますので、帰りにかぶっていかれる用の帽子などがあると安心かと思います。
また、受付時に、スタッフさんに、その後の予定をお伝えになっておけば、写真の出来上がり時間も含めて、それに合わせて動いてくださいますよ。でも、他のお客さまのご都合もありますし、可能でしたら写真の出来上がりにも1時間くらいは余裕をみておかれて、その間にご自分のヘアメイクを直されても良いかとは思います。
ご参考になれば幸いです。
楽しんでらしてくださいね。
なごみや 2015/03/25(Wed)16:05 編集
無題
ご丁寧なお返事、アドバイス、感謝します(*^^*)
ありがとうございました。
楽しんできます!
まみ 2015/03/26(Thu)18:07 編集
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]