忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

先日の定休日は、伊勢へ行ってきました。

メインは、宝塚の全国ツアー「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編」。

http://www.ise-kanbun.jp/event/file/2014/20140318_takaraduka/index.html

この昼公演と夜公演を観に行ったのですが、せっかくなので、外宮さんにも参拝してきました。

噂には聞いていましたが、参道がとってもきれいになっています。
でも、以前のままのお店もちらほら。

参道は車も通るので、気を付けながらも、あっちへふらふら、こっちへふらふら。

ここ、美味しそう。
お昼は、ここかな。

そして、新選組好きなら素通りできない、このお店。

 

勇気を振り絞って「あの~、菊一文字って、あの菊一文字ですか?」と質問したら、番頭にみえた男性が丁寧に教えてくださいました。

答えとしては、昔の名刀にあやかって、「菊一文字」は刀屋の一般名みたいになっているそうです。

で、細かくは、下の名前で、分けるそうで、こちらのお店は「金近」。
因みに名刀は「則宗」。
「菊一文字則宗」は名刀の本家として京都に今も家庭用刃物を扱うお店があるようです。

写真の金近さんでは、刃物ではなく、お伊勢さんに肖った神話占合をひき、勾玉ストラップを購入してきました。

そして、伊勢まで行くのなら、と祭関係のお使いもこちら、宮忠さんへ。

http://www.ise-miyachu.co.jp/

HPの地図を見ながら行ったのですが、予想通り道に迷い(反対方向へ歩いていました)、明らかに違うと気づいたので、外宮さんの駐車場の警備員さんに道を教えていただきました。
ありがとうございます。

完全、お使い状態で、祭仲間に言われるままメモしたものを、社長さんの前で読み上げて出してきていただきました。
ありがとうございます。

さて、それでは、いよいよ外宮参拝へ。

この時点で、結構な雨でした。

~続きます~

なごみやは、こんな店長が営業しています♪ ☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]