忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

試験会場をあとにし、最寄り駅の吉祥寺へ。

行きに車を置いた地元駅に帰るには、ダイヤの都合で、1時間ほど余裕があります。
せっかくなので、ご飯をいただきましょう。

あ、その前に、新幹線のチケット買わなきゃ、と、みどりの窓口へ行ったら、カウンターも自販機も大行列。
そうだ…今日、日曜日だ…。
自販機に並びましたが、ここで15分のロス。

食事処で候補に挙がっていたのが、お友達との会話から立ち食いスタイルのステーキ屋さん。
ただ、このお店、ちゃんと調べたら、私がバスを降りた北口と正反対の南口側。
吉祥寺駅の規模がどれくらいかわからず、でも、きっと地元駅よりは広いだろうと判断して、ちょっと無理かも…。

それなら、まずは東京駅へ出て、駅ナカでご飯いただきましょう、と予定変更です。

気分はお肉なので、お肉を食べられるお店を探して、牛タン屋さんを発見!
大行列!
そうだ…今日、日曜日だ…。しかも、夕ご飯時です。そりゃあ、並びますよね。

もう、新幹線の中でお弁当食べよう、と予定変更です。
気分は牛タンなので、運よく見つけた牛タン弁当を確保!

お土産も少し買って、新幹線乗車です。

実は、朝から何も食べて居なくて、お腹がペコペコだったので、早速テーブルを下して、お弁当広げて、いただきまーす!
牛タン美味しいよーと、モグモグしていましたら、品川駅で、乗ってみえたお姉さんが通路側席の私の横で立ち止まりました。
「あ、奥のお席ですか?」
「いえ、その席です。」
「ほえ?」

切符を確認したら、私が1つ号車を間違えていました。

うわぁ、ごめんなさい。片付けますので、待ってくださいー。
急いでお弁当をまとめ、テーブル戻して
「失礼いたしました」
「いえいえ」
お互いにお辞儀をして、大慌てで隣の列車に移動してきました。

で、正しい席で、もう一度テーブルを下して、お弁当広げて、続きをいただきます!
アクシデントはありましたが、美味しくいただきました。
「伊達の牛たん本舗」さんのお弁当です。



名古屋駅に着き、関西本線に乗換、四日市で伊勢鉄道に乗換です。

初めてのルートなのですが、四日市駅は海側のホームに1番線と2番線、そして、2番線の南側に3番線があるんですね。
有効活用。
2番線で降りて、雨の中テペテペ歩いて3番線から玉垣行ワンマン電車に乗りました。

最寄り駅に11時過ぎに到着。
本数は少ないですが、タイミングが合えば、名古屋から座ってスムーズに近鉄より早く帰って来れます。
ただし、最終電車の1本前は、1時間半ほど前まで遡りますので、ほんとにタイミングが合えば、ですね。

というわけで、怒涛の東京日帰り、無事終了です。
今回も、長編にお付き合いいただき、ありがとうございます。

他にも、京都ツアーや、宝塚2週連続ツアーなど、ネタはいろいろ控えております。
またのお付き合い、よろしくお願いいたします。



なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]