忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

美味しいコーヒーをいただいて、やっぱりキツネが気になる~と、陶器のお稲荷さんを買いに戻って、さて、次は嵐山です。

JRで、一旦京都駅へ戻り、乗り換えますが、端っこのホームから、京都駅を横断して反対の端っこのホームへ。
自他ともに認める、方向音痴な二人なので、駅内でも迷子にならないか、ドキドキです。

無事、乗換え、嵐山へ。

えっと、たぶん、この辺から、いつも見る、嵐山の道に出られると思います。

んで、まずは渡月橋の方へ行きましょう。

そういえば、タレントショップ減りましたよね~。っていうか、ないですよね~。

お友達が「あのTシャツ気になる~」と背中に「嵐」と書かれたお土産ご当地Tシャツを眺めたり、確かに私も「及ぶ」て字に反応しちゃったりしますよね~とおしゃべりしながら目的地、時雨殿に到着。
http://www.shigureden.or.jp/

こちらは、百人一首を扱ったミュージアムなのですが、私の一番の目的は、平安装束の体験。

女性は袿を自分の洋服の上から着せてもらいます。
お友達と並んで、写真を撮ってもらい、そして、空蝉の術。



実は、私、源氏物語は大好きで、それなりに詳しいのですが、百人一首は学校がそんなに力を入れなかったせいもあって、ほとんど歌を知りません。
でも、展示はステキでした。



そしてそして、メインの目的地、人の形の筆箱屋さん。
http://www.bruce-kyoto.com/040_shop_info/020_shop_info/shop_info.html

お店の写真をみせてもらった時に、「呪いの館」と思わず名づけてしまいましたが、いろんな柄の人の形の筆箱が壁一面。圧巻でした。

でも、お店の人の、商品(というか、作品?)への思い入れがすばらしく、本当にお店を愛してみえるんだなぁ、ということがとっても伝わってきました。

お友達は、迷いに迷って、でも、最初に見せていただいた、デニム生地の色落ちに惹かれて、新品のデニムをチョイス。
洗濯もできるそうで、これからの変化が楽しみです。

というわけで、帰りのJRがタッチの差で発車してしまい乗り遅れたり、近鉄特急券買いに行ったら、おつりをカウンターに置き忘れて、駅員さんに慌てて呼び返されたり、いろいろありましたが、無事に楽しいデートから帰ってきました。

長々と、お付き合いありがとうございます♪

お友達は、お稲荷さん効果を早速実感中。
私も、なごみやで、じんわり実感中です(なので、更新が滞りました)。

また、近い内に、御礼参りツアーに行ってきます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]