忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

昨日の定休日は、またもや、宝塚大劇場へ行ってきました。
片道、約3時間半、往復7時間弱。もちろん、日帰りです。

今回は、「ベルサイユのばら~オスカル編」。
勝手に二本立てです。
つまり休憩入れて3時間の同じ内容の舞台を2回観ました。
そして、再来週、もう一回、同じ舞台を観に大劇場へ行きます。

http://kageki.hankyu.co.jp/versailles2014/

結論から言いますと、3公演分、チケット取っておいて良かったです。

今まで、月組・オスカルとアンドレ編、雪組・フェルゼン編、雪組・オスカルとアンドレ編を観劇しましたが、脚本とオスカルのキャラ設定が今回はガラリと変わっていて、痛快でした。

今までは、とにかく恋愛至上主義。
オスカルとアンドレは常に1セット。
オスカルの心情の変化の流れとは関係なしに、アンドレと一緒の時は常にラブラブうふふキャピキャピ、だったのに対し、今回は、軍人として人として悩み生きる漢気溢れるオスカルで、アンドレはけっこうほったらかし。
でも、オスカルは、周りの人に本当に愛され守られ、ちょっと依怙贔屓っぽい庇護も受けていて、という環境は比較的きちんと描かれ、かなり原作に忠実だったのではないかな、と。

もちろん、宝塚版なので、宝塚ならではのセリフや演出も盛りだくさんでしたが、一番ツッコミ処が少なくて、安心して観ていられたかな、と。

実は、行きに、宝塚の駅で、宝塚初観劇という、おじいちゃまの団体さんに道を訊かれ、一緒に大劇場まで歩いてきたのですが、今までのキラキラ甘々脚本だと、おじいちゃまたちには、あまりウケないのではないかな、と心配していました。

でも、今回の、(比較的)骨太脚本なら大丈夫。
そして、娘(オスカルは、男として育てられた女性)を思う、父親の心境がけっこう丁寧に描かれていたので、おじいちゃまたちにも共感されやすかったんじゃないかな、とも。

というわけで、偉そうなことを書いていますが、すんごい、褒めています!
そして、今までの3パターンの、宝塚「ベルサイユのばら」でも、毎回感情移入して同じところで泣いています。

行きつくところは、やっぱり私は「ベルばら」も、宝塚も好きなんです、というところでしょうか。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]