忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

約一か月半ぶりの更新でございます。

この一か月半の間に、祭があり、実家のごたごたがあり、そして宝塚観劇が無く…

一昨日、一か月半ぶりに大劇場へ、星組さんトップコンビ卒業公演になる、この公演を観劇に行ってまいりました。

卒業公演ということで、お芝居もショーもバトンタッチとか、時代の流れとかを前面に押し出していて、全力で泣かせにきていましたので、店長は全力でのっかって、オープニングから号泣でございました。



それらについては、ネタバレにもなりますので、置いといて、ちょっと明治維新についてのつれづれをば。

お芝居の主人公は桐野利秋。
これは、明治維新後の名で、元は中村半次郎。
下級武士ではありますが薩摩藩士で、後に陸軍少将にまで出世します。

さて、店長は小学生の頃からの新選組ファン。
正直なところ、薩長土は敵です。
ましてや、薩摩は最初幕府側だったのに途中で寝返って、更には錦の御旗をでっちあげて幕府側を賊軍に仕立て上げよるし。
ただ、最近はちょっとオトナになって、時代の流れや背景、各個人の想いなどは汲めるようになってきました。

そんな中、次の星組さん公演でみっさま演じるのが薩摩の人斬り半次郎と知り、しかも、それが卒業公演。
なんとか、薩摩を好きになろうと予習しました!

ダメでした!

でも、中村半次郎という人は、武士の中でも低い身分のため農業をしながらも剣術を身につけ、義と勇気を以て、時代の流れにのり、そして流されて散りました。
あら、やだ。いい感じじゃないですか?


~つづきます(たぶん)

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]