忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。


前回から一カ月空き、年も明けてしまいましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月公演は花組さんの「ポーの一族」。
有名な少女漫画が原作です。



小池修一郎先生が、この作品を舞台化したくて宝塚歌劇団に脚本家として入団され、三十余年たってついに実現した作品です。

吸血鬼を題材としていますが、過去にも小池先生は吸血鬼を主人公にした「薔薇の封印」という作品を書いてみえて、まだ若手だったみっさまが新人公演でその主演を務めてみえたりもします。

さて、今作品。
そのビジュアル再現度の高さと、登場人物同士の関係性からの耽美さに注目が集まりがちですが、店長が初見で感じたのは、盲目的な信仰の怖さでした。

自分たちと違う存在への恐れと排除。
価値観の押し付け。

実は原作を知らないまま観劇に挑んだのですが、帰りに本屋さんに寄って復刻版を全巻買ってしまいました。



原作を読んで、あ、あの感想は間違いではなかったな、と。

そして原作を読んだ上で再度観劇に挑んで、やっぱり小池先生はすごいな、とも。
2時間半の上演時間の中に、ちゃんとエッセンスが描かれている。
でも、原作知らなくてもエンターテイメントとして成立もしている。

ベルばら、小池先生か小柳先生(小池先生の作品以感銘を受けて入団された先生)が書き直してくれないかな…。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[340]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]