忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

新生雪組さんがロベスピエールを題材にした御芝居を上演するということで、演目発表の時点から配役が気になっていました。
特に、誰をヒロインに持ってくるのか。

史実ではロベスピエールは生涯独身で、そのまじめさと清潔さから女性に人気はあったけれど、あまり浮いた話はなく。
議員時代の下宿先の長女との関係が数少ない逸話の一つにありますが、ちょっとインパクトに欠けるような。

まず、演目が発表され、トップスターさんの役が発表されます。
次に、相手役であるトップ娘役さんと、場合によっては二番手男役さんの役が発表されます。

「マリーアンヌ」

誰?それ?

とりあえず、店長の脳内検索をかけますが、挙がらず。
下宿先の子じゃないし。
っていうか、すんごいありきたりな名前だと思う。

続いて、今は便利な世の中で、Google先生に検索をお願いすると、すぐに調べてくれます。

一番に挙がったのは、シャルロット・コルデー。
本名、マリー=アンヌ・シャルロット・コルデー・ダルモン。

ロベスピエールと同じジャコバン派のマラーを暗殺した女性です。
その美貌から「暗殺の天使」とも呼ばれました。

もう一人は当時、死刑執行を取り仕切っていたサンソン家四代目当主であり、ロベスピエールの処刑にも関わったシャルル・アンリ・サンソンの奥さん。
でも、こちらは、そのころ結構なお歳になっているはずなので、却下。

ほほう、暗殺の天使か~。
しばらくして発表された先行画像でもナイフ持ってるし。
スミレコードの中で、マラー暗殺のシーンはどう来るかな~。

と、旦那様と盛り上がっていたら、その後発表された全体の配役ではマラーがいない。
マラーの暗殺を描いた画家のダヴィッドはいる。
何故か、マリーアンヌの家族と恋人がいる。

???

そして、作・演出の生田くんから衝撃の事実が。
「マリーアンヌは、架空の人物です」。

一応、シャルロット・コルデーと、もう一人ロベスピエールの暗殺を企てた女性がいるらしく、その2人を主にモデルにしているとか。

で、結婚していた革命家も多い中でロベスピエールが独身を通したことには訳があるのではないか、という着眼からお話を作っていくと。

ほほう。

ところで、このマリーアンヌを演じるのは、だいもんと一緒にトップ娘役に就任した、きぃちゃん、こと真彩希帆さん。

正直に言います。店長は、この子が苦手でした。
お歌はすんごく上手なのですが、上手すぎて面白味に欠けるのと、あと、押しが強すぎる。
なんというか、組んだ男役さんを食う勢いと言いますか。

雪組さんに組替えしてみえて、御芝居一作目は別の男役さんと組んでみえたので相変わらず食ってしまう勢いだったのですが、だいもんとは相性がすごくいいのです。

だいもん自身が、ものすごいパワーで舞台に挑むタカラジェンヌさんで、だからこそ店長はみっさまに次いで好きなのですが、そのパワーにきぃちゃんは釣り合っているのです。
ただ、宝塚によくある、男役に寄り添う娘役という図式では今のところ、無いです。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]