忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

さて、仁和寺。
「仁和寺にある法師」の仁和寺。
おそらく初訪問です。

イベントとしては、普段は御殿建物の中からしか拝見できない南庭園内を歩くことができますよ、と。
雨だけど。

受付で、再入場も可能と教えていただいたので、まずは傘をさしながら庭園へ。
庭園は見事なのですが、庭園から見える景色に、ちょっといやな予感を感じつつ、建物部分へ。
なんか、すんごい前衛的な現代絵画が、しかもすっごくでかいのが白書院の各部屋に飾ってあります。

私、歴史ある建築物の調度品も見るのが好きなのですが、キャンバスがでかすぎて、見えません。
まじか。
こんなん、HPのお知らせにあったっけ?

そして、黒書院が修繕工事のため閉鎖中。
まじか。
こんなん、HPのお知らせにあったっけ?
まずい。愚痴しか出てきません。

雨が上がって日が射してきましたので、もう一度庭園へ。
紫外線アレルギーがあるので、晴雨兼用の傘を相変わらずさしていますが、それでも、ちょっと明るくなったお庭の写真を撮ります。





御殿から退出し、金堂、鐘楼、御影堂、経堂、九所明神、五重塔、観音堂をぐるっと回り、かなりぐったりしながら帰路につこうとしていましたら、駐車場の方から外国人観光客の自転車軍団がけっこうな勢いで飛び込んできました。
もう歩くのに疲れていましたので
「そっか。紫外線も雨も平気なら自転車で回るってテもあるんやな」とかぼんやり考えていましたら、係員のお姉さんがものすごい勢いで飛んできて「境内には自転車で入らないでくださーい!駐輪所へ停めてくださーい!」と追い返していました。
そっか。やっぱりあかんのやな。

さて、帰り道は、門前すぐにバス停があるのですが、絶対時間通りに京都駅には着けないので、15分ほど歩いて、JR花園駅に向かいます。
途中、こんな石碑も見つけました。法師、けっこう近くに住んでみえたのね。


時間通りに、京都駅に着き、近鉄特急に乗って弾丸ツアーも終了です。
毎度のことですが、よく歩きました。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 

 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [407]  [406
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]