忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

やっとやっと、宝塚の舞台を観劇に行けました。

昨年、10月に、星組さんの「柳生忍法帖」を観劇して以来、7ヶ月ぶりです。

今年1月に月組さんのチケットを取ってあったのですが、感染者数が全然減らない為、泣く泣く自主的に諦め。

2月に御園座での星組さん「王家に捧ぐ歌」のチケットを取ってあって、隣県なので這ってでも行く覚悟だったのですが、公演関係者に陽性者が確認されたため公演期間の前半が休演。
店長のチケットも無効になりました。

以前は、自由がきいたので、周りがビックリするくらい頻繁に出かけられていたのですが、今は諸事情により行ける日が限られ。
その限られた日にチケットを手配しても、休演…。あうぅ。

そして、今公演。
星組さんの「めぐり会いは再び next jenerashion」

108期生の初舞台公演でもあり、GWもはさみ、5週間の公演期間。
が、2週目に入る4月30日の朝、急遽休演のお知らせ。
当初は数日の休演お知らせだったのが、どんどん延長されて、結局3週間。
旦那さまと行くつもりで取ってあったチケットも無効になりました。あうぅ。

正直、「え?今頃?」というのが最初の思いでした。
でも、よく考えてみれば、組子さんに初舞台生も加わって100名以上の大所帯。
そんな人数が感染症対策をしながらでも舞台上ではノーマスクで接近して歌ったり踊ったり。
どうしてもリスクは高くなります。
逆に、よくぞもっています。

さて、昨日。
最初は見送っていた日程なのですが、まだ休演が発表されるより前に、なんとなくもう1回分増やしたいな、とあらゆる伝手を使って合法的に手に入れていたチケット。
あの時の私、GJ!

朝、餅屋の手伝いを終え、7ヶ月ぶりにワンピースを着、(比較的)ちゃんとお化粧もし、感染症対策をバッチリしながら、いざ大劇場へ。
帰って来たよー。





公演も素晴らしく、久しぶりに画面越しではない、生の舞台。
キラキラを目一杯摂取してまいりました。

そして、星組さん、また更に歌えるようになってみえます。
もともとトップコンビが歌えるところに、専科さんから歌姫(というか女帝?)も特別出演で、組子もどんどん成長していて、耳も嬉しい公演でした。
行けて良かった~。

あ、旦那さまはお留守番でした。
千穐楽のライビュに一緒に行きます。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 
http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

美味しいお昼ご飯を頂き、再び武庫川を渡って大劇場へ戻ります。

改札前には人が集まり始めています。

ふむ。大口団体さんは予想通り、学生さんですね。

立見の人は、他の座席券がある一般のお客さんより早めに入場するため、番号順の整列が始まります。
10番ごとに番号を呼ばれ、2列に並んでいきます。
この日は結局60人くらいでしょうか。

12時25分頃入場開始です。

スタッフのお姉さんを先頭に1階右手奥の階段に向かって歩いていきます。
ある程度進んだところで、15名くらいずつのグループに分かれ、前のグループがある程度進むまで待機になります。
店長はてっきり、入場したらダッシュの席取合戦になるものと覚悟していましたが、さすが、宝塚。
お上品にコトが進みます。

階段をあがり、1階最後列につながる上手の扉から中へ。
わかる人にはわかる1-7扉です。

下手を狙っていた店長は、上手からしか入れんのか、と少々がっかりしながらも前の人に続いて入場。
ここからは皆さん順番を守りつつも、ご自分の狙った場所を確保して目印をつけていきます。

店長は下手ブロックの真ん中あたりを確保。
1列目なので座席との境の柵に目印の手ぬぐいを巻き付け、また荷物置き用にもう一枚の手ぬぐいを敷きます。
お隣のマダムはクッション持参で、靴を脱いでくつろいでみえます。



一応、上演中は立って観劇がルールの立見ですが、開演前や休憩時間中は皆さん思い思いの姿勢で。
ただ、店長は、ちょっと挑戦してみましたが座りこんだりにかなりの抵抗があったので、立ったままでした。

見え方は、さすがにちょっと遠くて、視力の悪い店長には不利ですが、1列目で立っている分、視界を邪魔するものがなく広々と舞台全体が観られます。
初めてなので姿勢をどうすればラクかが見つけられず、ちょっと足と腰がつらかったですが、回数を重ねればコツを掴められそうです。

とりあえず、どのお席に座っても思うことですが、自分の視力がもっと良かったらな~(眼鏡で矯正して、右1.0、左0.02という驚異のバランスの悪さ。角膜の形が悪く、コンタクトもレーシックも不適合)。

あ、そうそう。
運がいいと他組の現役ジェンヌさんと観劇がかぶったりして、客席も華やかになることがあるのですが、この日は雪組さんとかぶりました。
更に、若手の男役さんと娘役さんが一組、下手側の立見に!
ちょっと背中側もそわそわしながらの立見体験でした。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

チケットの発売が始まり、サクサクと列が進みます。

補助席S席か、立見か、キャンセル待ちかが選べるようです。

ただし、キャンセル待ちは、開演直前まで出るかどうかわからない、出るとしても枚数がわからないという条件付きです。
ちなみに、店長は以前、座席券も立見券も完売してしまい、このキャンセル待ちに賭けたものの、目の前5人ほど前でキャンセル席も売り切れた経験もあります。

そして、この日3人ほど前で、補助席は売り切れました。

まぁ、この補助席は、本当すみっこの席で、見切れが半端ないので、最初から狙ってはいませんでしたけれど、店長の前に並んでいた外国人女性の二人連れは「ノーシート?スタンドオンリー?バイバイ」と帰って行かれました。
店長が確保した立見券の整理番号は33番。1列目は取れそうです。



さて、この時点で10時半。
開場12時半で開演13時ですが、立見の人は12時20分までに集合・整列です。

んーと。ご飯食べに行こ。

武庫川を渡って、南口の宝塚ホテルの近くに、美味しい魚料理のお店があります。
こちらは10時半開店なのですが、いつも開店前から行列ができています。
行列が少なかったらそこにして、ダメだったらもうちょい歩いたインドカレー屋さんにしよ。

楽屋入りを邪魔しないようによけつつ、橋を渡って歩いていきます。
曇り予報でしたが、意外と陽射しが出てきていました。

お目当てのお店「まるさん」さん。
あれ?珍しい、行列がない。
お店の中を覗いて、「一人です」と伝えると、1席だけカウンターが空いていました。
ラッキー。
お魚の種類と調理の仕方を複数選べる定食が人気なのですが、店長はがっつりいろんな種類のお魚がいただきたかったので、天ぷら定食に。
れんこん、エビ、イワシ、たこ、はもの天ぷらに、定食なのであら汁、ご飯、ブリ大根、アジの南蛮漬け、お刺身の小鉢もついてきて大満足。

店内が狭くて、他のお客さんとギュウギュウ詰めでいただくので、普段の観劇時のよそいき服装では来づらいお店なのですが、この日は立見前提でパンツスタイルにスニーカーだったので、全然気にせずに食事に専念できました。
そして、店長入店の直後から、再び行列ができ始めたようで、食事後外に出ましたら、結構な人数の方が待ってみえました。

さて、ぼちぼち戻りましょう。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

さて、当日。
普段、店長は、この世の終わりかというくらい朝に弱いのですが、遊びに行く日だけは別で、アラームより早く4時半過ぎにばっちり起床です。

身支度をして、これまた高齢なせいか既に起きてそわそわ待っている犬の散歩に行き、ご飯を食べさせ、ゴミ出しをして出発。

冷房ガンガンの近鉄特急に乗り、やはり冷房ガンガンのJR大阪環状線に乗り、弱冷房の神戸線の女性専用車両に乗り、女性専用車両だから優しいのかなと思いつつ、乗り換えたら冷房ガンガンの宝塚線の女性専用車両に揺られ、宝塚駅に到着です。

不思議なもので、同じ車両の皆さんが、当日券を目指してやってくるライバルに見えて仕方がないのですが、結論から言いますと杞憂でした。

改札を抜け、大劇場を早歩きで目指します。

予想通り、9時半頃到着。
最後尾に並びます。
ざっと見たところ、60名くらい?

立見券は、だいたい150枚くらい発売されるという情報なのですが、見えやすい立見1列目のポジションが取れるのが40~50番くらいまでという話で。

ギリギリかな~。

大劇場のこの日の開門は10時ですが、当日券に並んでいる人は特別に30分前から中に入れてもらえます。
係のお姉さんの誘導で、チケットカウンター前に列が移動します。
涼しい~。助かる~。

で、それから30分。
の間に、店長の後ろに並んだのはパラパラとやって来た10名くらい。
っていうか、最初の10分くらい誰も来ず、ずっと店長が最後尾で。
あれ?もしかして、早歩きしなくても良かった?

ライバルだと思っていた人たちもいないし…。

そんなこんなで10時。
発売開始です。



なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

今、宝塚大劇場では星組さんトップコンビの卒業公演が上演されています。

が、希望日に前売りチケットが手に入らず、当日券に挑戦して参りました。

実は、今までも何度か当日券に挑戦したことはありまして、でも毎回間に合わず。

一応、2回公演日のどちらか1公演のチケットは持っていて、もう一公演も観られたらいいな~が叶わなかったり、新人公演の当日券が取れなかったりというパターンで、ある意味「ついで」だったのですが、今回は全く手ぶらの状態での挑戦。
万一、当日券が取れなかった場合は、宝塚まで何しに行ったんやろ、という賭け状態でした。

希望日は13時からの1公演のみ。
しかも、大口の団体さんが入っていて、普段なら当日券用にとってある2階B席最後列が既に完売状態。
発売されるのは、補助席での当日S席10席と立見のみ。

発売開始は当日の朝10時から。

店長が普段使っている電車だと10時過ぎに到着で、少々心許ないので早めの電車を検索します。

それでも特急始発が、6時半過ぎ。
これに乗って行っても、大劇場到着は9時半ごろ。

でも、これしかないので、頑張ります。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]