忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

世の女性の多くは、下半身太りで悩んでみえるらしく、雑誌や美容関係のネットの特集でよく話題にされています。
でも、カイロプラクティックやタイ式マッサージで色々な方のお体を触らせて頂いた経験から言いますと、実は、むくみで損してみえる方が結構いらっしゃいます。

靴下の跡やパンプスの跡がつきやすく、時間がたってもなかなか取れない、ということはありませんか?

そんな方は、むくみを解消することで、下半身がすっきりしやすくなります。

むくみ解消についての過去のブログ記事はコチラ
http://nagomiyastaff.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%BF%E8%A7%A3%E6%B6%88

夏は冷房、冬は足元の冷え、と、むくみになやむ女性には厳しい環境ですが、頑張ってむくみを解消して、下半身すっきりを目指しましょう。

なごみやも、カイロプラクティック、タイ式マッサージで、あなたの健康とキレイを応援します!

http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR

こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

じめじめする梅雨に入りましたね。家(しかも中途半端に古い!)では主婦業もしている私にとっても、洗濯物が乾かない、準備してきた食事が傷みやすい、お風呂にカビが生えやすいなど、あんまり嬉しくない季節です。

そして、じめじめと気温の上昇とともに、露出される脚元。

なんだか、足首がぷよぷよしている。
靴下や、サンダルの跡がとれない。
そんな状態になってみえませんか?

「むくみ解消」と言えば、巷にはいろいろな方法が溢れていますが、今回は、まず簡単に続けて頂ける脚のむくみ解消方法をお伝えしますね。

①冷やさない
 「むくんでいる状態」というのは、血液やリンパ液などの体液が、その場所に滞っている状態の事です。
 体が冷えて、体液の流れが悪くなれば、滞ってむくみやすくなります。
 特に、これからの季節は、朝晩の冷え込みと、冷房にご注意です。

②足首を動かす
 足首を動かすには、ふくらはぎの筋肉を動かさないといけません。このふくらはぎの筋肉は「第二の心臓」と呼ばれているくらい、下半身の体液循環に重要な場所です。
 少し負荷をかけた状態で、足首をゆっくりと曲げ伸ばししてみましょう。

③足を上げる
 心臓の位置より、足を上に上げます。もちろん立った状態では難しいので、座った状態か、寝た状態ですね。
 あまりお行儀の良い光景ではないので、人目のない所でお願いしますね。
 膝のあたりからクッションなどを入れるとラクだと思います。

 そして、この①②③の合わせ技!
 
 お風呂上り体が温まっている時に、寝っ転がって、膝下にクッションを入れて、少し力を入れながら足首を曲げ伸ばし!!

 これで、むくみが取れやすく、またむくみにくい足にしていきましょう。

 プラス、なごみやのカイロプラクティックやタイ式マッサージもおススメです。

http://nagomiya.ehoh.net/menu.html



  

拍手

こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

皆さん、毎日快眠できていますか?
朝、すっきりと目覚められていますか?

もし、「ちゃんと寝たはずなのに、起きた時に体がつらい。枕や布団が合わないのかしら?」という状態でしたら、枕やマットを替える前に柔軟体操をしてみましょう。

やり方は簡単です。お休みになる前に(できればお風呂上りなど体が温まっている状態がベスト)、ゆっくり伸びをしたり、前屈をしたり、ご自分の体で強張りが気になる部分を、ゆっくり動かしてみましょう。

この時の注意点は、○息を止めない、○反動をつけない、○動かしている筋肉を意識する、です。

快眠のカギの一つに「寝返りが上手くうてるか」があります。
起きている間についてしまった、歪みや姿勢のクセを、私たちの体は寝ている間にリセットする機能を元々持っています。

子供さんの寝相を思い出してください。ぐるんぐるん、元気な子は360度動いたりしますよね。これで、日中のリセットをしているのです。
でも、大人になるにつれ、柔軟性が少なくなったり、精神的な制限で、寝返りがうてなくなったりする方が多くなります。

それを解消するために、お休み前の柔軟体操。オススメです!


拍手

こんにちは。
なごみやスタッフのリンです
少しずつ暖かくなってきました♪春が近づいてきてますね
 
3月といえば卒業式のシーズン

お子様の卒業式に出席される方も多いのではないでしょうか?

なごみやでは『きれい応援マッサージ』があります。

フェイスラインや目元をきりりとすっきりさせ表情が明るくなると思います。
ぜひお試しください

拍手

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです

最近、良いお天気ですね


晴れていて、とっても気持ちがいいのですが、
この季節になってくると、心配なのが
花粉。。。

今年は特に、去年より5倍、10倍
なんて話を聞いているので恐怖さえ感じています

なので、外出の際には
花粉用眼鏡や、帽子で、覆面の人になりながら
花粉を避けての生活をしています


それでも、やっぱり
だんだん、鼻がむずむずしてきた今日このごろ、、、

ふと、顔を触ると、
自分の顔の筋肉が、ガチガチに。。。
びっくりして、ほぐしたのですが、

鼻をずるずるしたり、かんだり~
目がかゆくなって、疲れたり~
そりゃ、顔の筋肉も普段より使ってますよね


なごみやでは、お顔をしっかりほぐす


きれい応援マッサージ」 が、あります。


花粉症で疲れたお顔にも、オススメですので
ぜひお試しくださいませ


拍手

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]