忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

前回のブログで、夢の中で起こった困りごとが夢の中で解決できるようになりました、とお話ししましたが、あの後、そのタイプの夢を見なくなりました!

あんなに繰り返し出てきたシチュエーションなのに、あれから1回も!

解決策ができて安心したから?
もしくは、ブログタイトルにした「この夢を獏にあげます」のおまじない効果?

なんにせよ、ラッキーです。

というわけで、悪夢を見てしまったときは「この夢を獏にあげます」で、その悪夢から逃れることができるかもしれません。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
http://nagomiya.ehoh.net/

FB:Facebook
X:@3847538)/ X (twitter.com)
インスタ:
なごみや(@nagomiya_chiro) • Instagram

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

皆さんは夢をみますか?
寝ている時にみる方の夢です。

店長は子供のころから、眠りが浅いのか、一晩に何本も夢をみます。
映画のオールナイト上映のようです。

その中でも、いろんなことがうまくいかないというパターンが多いのですが、社会人になってからは、自分は高校生で学校に行きたいのだけど、時間割がわからなくて焦る、とか、体育の授業があるはずだけど体操服が見つからなくて焦る、というものをよくみていました。

でも、それが、社会人になって四半世紀もたつと、ちょっとオトナになるんですね。
体操服、途中にダイ〇ツヤさんあるから、そこで買えばいいやん、と。
夢の中で。

そうなんです。
現実世界で、実家から高校までの道筋に、学校指定の衣料品屋さんがあるんです。
他にも靴屋さんや本屋さんも(本屋さんは今は閉業されましたが)。

なーんだ、解決やん、というところで目が覚める今日この頃です。
ただし、時間割はわからないままです。

ちなみに、他のパターンは、準備ができていない、もしくは聞いていないのに祭りが始まっている、とか、緊急で連絡せなあかんのに携帯がいうこときかん!とか、念願のケーキバイキングに行ったけど、お皿に取ろうとするそばからケーキが食品サンプルに変わっていく、とか、車のブレーキが効かん!とか、開演時間が迫っているのに、お手洗いの列が進まない、とか、経験も練習もないのにキャストとして舞台にたたないといけない、とか。
だいたい、焦っています。
そして、これらのパターンの解決策は未だ夢の中では見つかっていません。

まぁ、そのおかげで現実世界では、どーんと構えていられるのかもしれませんけどね。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 

 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

昨日、スマホを機種変更してきました。
大事に大事に使っていた7から一気に14へ。

いえね、希望はSEとか、お値段お手頃なら古い機種でも大歓迎だったのですが(でも中古は怖いから絶対イヤ)、流通とショップの在庫の関係で選択肢が14のみで。

最初はネットで取り寄せて、自分で設定も考えていたのですが、7の利用歴が長すぎて、まずプランが変わっていて、全然わからなくて。
公式チャットも利用したのですが、説明ページに飛ぶたびに訳がわからなくなって。
あー、やっぱり脳みそ老化してるんだなーと思いつつ、チャットの人に検討しますとお礼を言って。
旦那さまの7も最近画面が割れてしまったので、この機会に二人でお店に行くことになりました。

しかし、iPhone、一気に高級品になってしまってまして。
他の国内メーカーのスマホが意外にお手頃価格なことに心揺さぶられながら、でも実績としてiPhone7は6~7年使えたので、丈夫さを期待して。

ショップでスタッフさんに条件をお伝えして(うち、会社が絡んでくるので固定電話とか電気とかネットとか抱き合わせできないのです)、そんな中でも、これがきっと一番お手頃コースで、お手頃価格になります、というものを提案していただいて。
ただ、その内容も、すぐ理解できなくて、横にいる旦那さまにもう一度説明してもらったり。

前回の7に機種変更の時は、自分でふらっとショップへ行って、自分で説明聞いて理解した上で手続きできたんですけどね。

まず、説明に使われるタブレット画面が苦手ですね。
同年代以上で、対応できる皆さん、すごいな~。

データー移行は、自分でドキドキしながら頑張ってやる気マンマンだったのですが、旦那さまの「安心が買えるなら」で、ショップにお任せして。
そういえば、7に機種変更の時も、新品の本体に傷がついているのを「別にいいですよー」とOKしたら、当時は「本当はダメなんですが、お礼に内緒で」、とお店がデータ移行してくれたんでした。

その後、故障で保証を使って本体を交換してもらった時は、必死にネットで調べながら、移行しましたが。
確か、公式のやり方ではアドレス帳が消えてしまって、心臓止まるかと思いましたが、保険でセーブしておいた野良アプリで命拾いしたんでした。
うん。あの緊張は、今の年齢ではかなりキツい。
本当にショックで心臓止まるかもしれない。

そんなこんなで、半日仕事でしたが、無事、新しいスマホが手に入りました。

この高級品を尻ポケットに突っ込むのは怖いな、と思っていましたが、微妙に大きくなっていて、はじめっからポケットに収まりませんでした。

とりあえず、本命のケースが届くまで、簡易版の仮のケースに入れ、それだけだと心許ないので、ジップロックにも入れてガードしています。

目標は10年使うこと。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

新年度ですね。

進級、新入学、新入社の皆さん、おめでとうございます。

新入社といえば実は店長、入社式とか、研修とか知らない人でして。
就職に関しては、先輩の開業手伝いからそのままとか、別の先輩に呼ばれて中途採用とか、嫁入り先が会社経営とかで現在に至っております。

研修も特に形式ばってはなく、基本的な道具の使い方を習ったら、後は学校で習ったことと、他の人がしていることを見て真似たり、難しければ質問したりその場その場で対応。
職場の規模も、それほど大きいところがなかったので一気に現場戦力な感じでした。

逆に、研修とか、あと「同期」とか、ちょっと憧れます。
大きい会社って、どんな感じなんでしょうね。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

2021年8月に1回目、9月に2回目、2022年3月に3回目を接種していました新型コロナワクチンですが、やっと順番が回ってきましたので、昨日4回目の接種を受けてきました。

ファイザー・ファイザー・モデルナときて、今回はファイザーのオミクロン株BA.1対応です。
と、今年からインフルエンザワクチンも同時接種できるとのことで、どうせならいっぺんに済ませたいと、一緒に。

空き状況を目で確認したかったので、前もってコロナはネットで予約し、それを踏まえてインフルエンザは医院に直接電話して予約という、ベストかどうかわからない方法ではありましたが、無事に予約完了。

当日は、なごみやは火曜日で定休日なのですが、旦那さまの方の餅屋は、工場スタッフは定休日で、家族のみ朝の内仕事ですので、それを手伝ってから予約した医院へ。

あらかじめ記入済みの新型コロナワクチン用の問診表は受付へ提出。
プラス、その場でインフルエンザワクチン用の問診表にも記入します。

基本的にいつも空いてみえる医院ですので、すぐに呼ばれて診察室へ。

かかりつけ医というか、店長は健康体過ぎて体調不良で病院にかかることがほぼないので健康診断でお世話になっている医院なのですが、「体調は、普通?」という先生の問診を経て、「じゃあ、両腕出してね」。
今まで、ワクチン接種は1種類ずつだったので、いつも万一のことを考えて利き手ではない腕に打っていただいていたのですが、そうか、2種類を同時接種だと1種類ずつ両腕に分けて打つのか。

昨秋打ったインフルワクチンと3回目のモデルナはどちらもけっこう接種部位が腫れたので、「(今回の)コロナとインフル、どちらが腫れやすいですか?」と確認。
「皆さん、コロナの方が痛いって言うかな」とのことでしたので、利き手の左側にインフル、右側にコロナを打っていただきました。

受付でインフルエンザワクチンの接種代金を払い、15分待機で、予約時間の25分後には全て完了。

今回、何故か副反応を全然心配していなかったのですが、予想通り接種部位の軽い痛みのみで済んでいきました。

元気すぎて、お昼ごはんにKFCをもりもりいただき、録りだめしてあった大河ドラマの直近3話とスペシャル番組をイッキ見し、夕ご飯に春巻きとスープ、作り置きに肉じゃがと玉子焼きも作ってしまいました。

それでは、引き続き感染症対策をがっつりしつつ、乗り越えます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]