忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

2021年8月に1回目、9月に2回目、2022年3月に3回目を接種していました新型コロナワクチンですが、やっと順番が回ってきましたので、昨日4回目の接種を受けてきました。

ファイザー・ファイザー・モデルナときて、今回はファイザーのオミクロン株BA.1対応です。
と、今年からインフルエンザワクチンも同時接種できるとのことで、どうせならいっぺんに済ませたいと、一緒に。

空き状況を目で確認したかったので、前もってコロナはネットで予約し、それを踏まえてインフルエンザは医院に直接電話して予約という、ベストかどうかわからない方法ではありましたが、無事に予約完了。

当日は、なごみやは火曜日で定休日なのですが、旦那さまの方の餅屋は、工場スタッフは定休日で、家族のみ朝の内仕事ですので、それを手伝ってから予約した医院へ。

あらかじめ記入済みの新型コロナワクチン用の問診表は受付へ提出。
プラス、その場でインフルエンザワクチン用の問診表にも記入します。

基本的にいつも空いてみえる医院ですので、すぐに呼ばれて診察室へ。

かかりつけ医というか、店長は健康体過ぎて体調不良で病院にかかることがほぼないので健康診断でお世話になっている医院なのですが、「体調は、普通?」という先生の問診を経て、「じゃあ、両腕出してね」。
今まで、ワクチン接種は1種類ずつだったので、いつも万一のことを考えて利き手ではない腕に打っていただいていたのですが、そうか、2種類を同時接種だと1種類ずつ両腕に分けて打つのか。

昨秋打ったインフルワクチンと3回目のモデルナはどちらもけっこう接種部位が腫れたので、「(今回の)コロナとインフル、どちらが腫れやすいですか?」と確認。
「皆さん、コロナの方が痛いって言うかな」とのことでしたので、利き手の左側にインフル、右側にコロナを打っていただきました。

受付でインフルエンザワクチンの接種代金を払い、15分待機で、予約時間の25分後には全て完了。

今回、何故か副反応を全然心配していなかったのですが、予想通り接種部位の軽い痛みのみで済んでいきました。

元気すぎて、お昼ごはんにKFCをもりもりいただき、録りだめしてあった大河ドラマの直近3話とスペシャル番組をイッキ見し、夕ご飯に春巻きとスープ、作り置きに肉じゃがと玉子焼きも作ってしまいました。

それでは、引き続き感染症対策をがっつりしつつ、乗り越えます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

昨日のお休みは、珍しく旦那さまのリクエストで徳川美術館へ行ってきました。
「名物ー由緒正しき宝物ー」展です。

店長は、前回いつ行ったのか思い出せないくらい久しぶりに、旦那さまは初めての訪問です。

アクセスとしましては、最寄駅から徒歩10分、もしくはバス停から徒歩3分なのですが、バスの本数が読めなかったので、電車で。
昨日の暑さで、微妙に上り坂で、しかも往きに雪組さんの次回作の原作小説を文庫版ながら4冊買ってしまったので、もともと荷物が多いところに重さがプラスされ、けっこう頑張りました。

美術館に到着し、荷物をコインロッカーに預け、展示室へ。
茶道具と刀剣がメインの展示ですが、「名物」の条件である、誰が所有していたか、も紹介されていて有名な武将名を見つけては、ミーハーに喜んだりしてきました。

個人的には、源氏物語が好きなので、途中にある源氏物語絵巻を紹介する映像コーナーも楽しかったです。
確か、前回は絵巻の実物展示を見に来たような、ないような。

あと、歴史が長い美術館は、その建物自体や庭も洒脱で、それを見るのも楽しみの一つです。

さて、もうそろそろ展示が終わろうかという頃に旦那さまが「なみだは?」と言い出しまして。
千利休の茶杓の「泪」で今回の展示のメインでもありますが、残念ながら期間後半のみの展示だったようです。
そんなお目当てのものがあること、先に言っといてくれれば下調べの鬼の嫁ががっつり調べといたのに。

さ、来週は月曜日までに原作読んで雪組さんです。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 
http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

HPでのスタッフ紹介にもありますが、店長は読書が好きです。
本屋さんも好きです。

一時は、将来の夢が本屋さんで、大学時代は本屋さんでアルバイトもしていましたし、その本屋さんで内定をいただいたりもしました。

ただ、現実的に、自分が理想とする本屋さんで生計を立てるのは難しいと、そのアルバイトと就活中に悟りまして、只今、カイロプラクターと餅屋の嫁をしております。

さて、最近本の購入は狙ったものをネット通販で購入することが多く、ちょっと視野が狭まっておりましたが、久しぶりに本屋さんの実店舗へ行ってきました。

実は、ポイントカードを見ると、その本屋さんへは1年以上行っておらず、店内もなんとなく模様替えされていて、目当ての本は見つけられませんでした。

でも、その分開き直って、ほぼ遭難状態で店内くまなく見て回れましたので、いつもと違う出会いもできました。
楽しかったです。

あと、今も持っている夢の一つは、自分が実際に読んで「いいな」と思ったオススメの本だけを置く本屋さんをやりたいな、と。
ただ、これでは確実に生計を立てられないので、ものすごいお金持ちになって、生活に不安がなくなったら。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 
http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

昨日のお休みは、名古屋市科学館へ。
前回行ったのは2014年の「チョコレート展」でしたので、かなりお久しぶりです。

メインは、宝石展。
もともと装飾品を身につけるのは苦手ですし、仕事柄(食品&人体相手)普段使いもできないので結婚指輪さえも作っていませんが、きれいなものを見るのは好きです。

さて、名古屋市は伏見。
この駅で降りるのも久しぶりです。
科学館最寄りの出口から出ましたら、道を挟んでお向かいに御園座。
あー、新コロがなければ2月に星組さん観に来るはずだったのにーと思いながら、雨の中、科学館へ。



特別展は地下なので、入館して、ずんずん階段を降ります。

なんか以前と雰囲気が違うような、そうでもないような。

入ってすぐ、超大型のアメジストドームに迎えられ、まずは、原石やルースを見ながら科学のお勉強。



店長が好きな漫画ともコラボをしています。
ここは写真撮影OKです。
はじめはカショカショ撮っていましたが、だんだん自分の目で見ることに集中し始めていました。

続いては、歴史的な装飾品のコーナー。
王室レベルの指輪、ネックレス、ティアラが並びます。
もうため息しか出ません。

宝石の大きさや煌びやかさもありますが、加工が難しいものを、あえて加工させていたりとか。
さまざまな角度から富と権威を見せつけてきます。
でも、全体的に品が良い。
眼福でございました。

せっかくなので、常設展も一通り回ってきましたが、以前来た時から展示方法が変わっていますね。
昔からの装置もありますが、見せ方が大掛かりになっているような気がしました。

キャーキャーはしゃぐ子供たちの間を抜けながら、あーこれ理科で習ったー、から、階が上層になるにつれレベルが上がっていくので、化学で物理で習った気がするー、あんまり覚えてないけどーまで。

久しぶりに、脳みそのいつもと違う部分を使ってきました。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 
http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

やっとやっと、宝塚の舞台を観劇に行けました。

昨年、10月に、星組さんの「柳生忍法帖」を観劇して以来、7ヶ月ぶりです。

今年1月に月組さんのチケットを取ってあったのですが、感染者数が全然減らない為、泣く泣く自主的に諦め。

2月に御園座での星組さん「王家に捧ぐ歌」のチケットを取ってあって、隣県なので這ってでも行く覚悟だったのですが、公演関係者に陽性者が確認されたため公演期間の前半が休演。
店長のチケットも無効になりました。

以前は、自由がきいたので、周りがビックリするくらい頻繁に出かけられていたのですが、今は諸事情により行ける日が限られ。
その限られた日にチケットを手配しても、休演…。あうぅ。

そして、今公演。
星組さんの「めぐり会いは再び next jenerashion」

108期生の初舞台公演でもあり、GWもはさみ、5週間の公演期間。
が、2週目に入る4月30日の朝、急遽休演のお知らせ。
当初は数日の休演お知らせだったのが、どんどん延長されて、結局3週間。
旦那さまと行くつもりで取ってあったチケットも無効になりました。あうぅ。

正直、「え?今頃?」というのが最初の思いでした。
でも、よく考えてみれば、組子さんに初舞台生も加わって100名以上の大所帯。
そんな人数が感染症対策をしながらでも舞台上ではノーマスクで接近して歌ったり踊ったり。
どうしてもリスクは高くなります。
逆に、よくぞもっています。

さて、昨日。
最初は見送っていた日程なのですが、まだ休演が発表されるより前に、なんとなくもう1回分増やしたいな、とあらゆる伝手を使って合法的に手に入れていたチケット。
あの時の私、GJ!

朝、餅屋の手伝いを終え、7ヶ月ぶりにワンピースを着、(比較的)ちゃんとお化粧もし、感染症対策をバッチリしながら、いざ大劇場へ。
帰って来たよー。





公演も素晴らしく、久しぶりに画面越しではない、生の舞台。
キラキラを目一杯摂取してまいりました。

そして、星組さん、また更に歌えるようになってみえます。
もともとトップコンビが歌えるところに、専科さんから歌姫(というか女帝?)も特別出演で、組子もどんどん成長していて、耳も嬉しい公演でした。
行けて良かった~。

あ、旦那さまはお留守番でした。
千穐楽のライビュに一緒に行きます。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 
http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]