忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!

大変申し訳ございませんが、三重県の緊急事態宣言が解除されるまで休業させていただきます。
お客さまのご協力もいただき、感染症対策を徹底して営業を続けてまいりました。
しかし、県内・市内での新規感染者確認数が爆発的に増加を続けており、また新たに三重県にも緊急事態宣言が発令されます。

つきましては、宣言解除までしばらく休業させていただくことにいたしました。

大変心苦しく、またお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、めちゃくちゃ悩んだ上で決断いたしました。
どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。
期間中、ご予約済みのお客さまには、順次ご連絡をさせていただきます。
また、回数券は有効期限延長をさせていただきます。
重ねて、よろしくお願いいたします。
なごみや

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

待ちに待ったワクチン接種の1回目を、昨日受けてきました。

接種券が届いたのが、まさに世の中がお盆休みに入るタイミングで、ネット予約でも医療機関は受付休止中のタイミング。
でも「集団接種なら最速8月22日(日)がいけまっせ」とあり、なごみやの営業後、滑り込みで行けそうな17時30分枠に空きがありましたので、さくっと予約。
会場はご近所の、労働福祉会館です。

当日、お客さまのご協力もあって、少し早めに閉店でき、片付けをし、空腹だとあまりよろしくないとの情報もありましたので大好きな天巻きを食べ、いざ出発。

駐車場には警備員さんがみえて、空いた所へ誘導してくださいます。

17時20分頃到着でしたが、案内は始まっていて、名前を伝え、検温をし、手指のアルコール消毒をして待合室へ。
間隔を空けてパイプ椅子がずらーっと並んでいて、来場順に座ります。

23分頃から、窓口での受付が始まりました。

4つの窓口に分散して、来場順で案内されます。
接種券と予診票と身分証明書を提示します。
体温を書く欄がありますが、これは入り口での検温の結果を書けば良いとのこと。

受付完了順に、今度は番号札を受取り、次の待合コーナーへ。
病院で言う「中待合」みたいな感じでしょうか。

「○○窓口へどうぞ」と銀行とかでよく聞く呼び出しで、衝立で囲まれた各ブースへ入っていきます。
ここで、お医者様の問診です。

店長が呼ばれたブースは、年齢不詳で有名な皮膚科の先生でした。

持病も、ワクチン接種への不安も、予診票の不備もなかったので、さくっと問診が終わり、看護師さんと接種スペースへ。
利き手をきかれ、店長は中途半端な左利きなので、右腕に接種をお願いします。
右利きの人用にパイプ椅子が設置されていたので、看護師さんが向きを変えてくださいます。

アルコールへのアレルギーの有無を確認され(無いです)、針を刺したときに指先への痺れがないか確認され(無いです)、採血くらいの痛さかな~、と思っているうちに接種完了です。

ブースを出たところの係員さんに事務処理をしていただき、接種時刻を書いた付箋をいただきます。

ここから念のための15分待機です。
待機室の、間隔を空けてずらーっと並んだパイプ椅子の好きなところに座り、自分で時計を確認しながら、待機です。

15分経ったところで、出口係の看護師さんに付箋を渡し、「体調お変わりありませんか?」(無いです)と確認を受けて、終了です。

全体的に係員さん、お医者さん、看護師さんともにテキパキと、親切に対応してくださり、店長の接種完了時刻は17時33分でした。
そこから15分程待機で、17時50分頃には会場を出ていました。

副反応としましては、当日21時半頃から、腕を挙げると接種部分がちくっと痛む、が始まりました。
で、今は腕を大きく動かしたり、力を入れると接種部分が筋肉痛のような痛み方をします。

もし、発熱した時用にと、解熱剤や冷却ジェルも用意してありましたが、今回は出番なし。
プリンとアイスクリームは1個ずつ食べちゃいました。

さ、次は3週間後に2回目です。
次の日が、雪組さん「CITY HUNTER」の千穐楽ライビュなので、あんまり派手な副反応出てほしくないな~。
すっごい楽しみにチケットも取ってあったのですが、感染拡大のため、大劇場での観劇は諦めざるを得ませんでした。

最悪、副反応が出た場合は、唸りながらベッドの中で、スマホのちっさい画面でライブ配信を観ます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

記憶できるかどうかは別にして、店長は「知る」ことが大好きです。新しいことも、既に知っていることを再認識することも。

そんな店長が最近はまっているのは、NHKの「映像の世紀」デジタルリマスター版です。

もともと店長はテレビをあまり見ない人ですが、テレビっ子の旦那さまが録画してくれたものを、ねだって観ています。(我が家は、店長がテレビを観る時は基本、夫婦一緒に観る。「映像の世紀」はものすごくエネルギーが要るので、旦那さまの準備が整わないと観られない。という理由から、ほっとくとお蔵入りしちゃうので)

オリジナルの初回放送は、1995年なのですが、店長は再放送を修業時代、一人暮らしをしていたアパートで観ていました。

整体院に勤めていたころか、整形外科に勤めていたころか記憶は定かではないのですが、当時はとにかくハードな毎日で、テレビを見るくらいなら勉強するか寝るかしたいというのが本音でした。
でも、なんだかすごく面白そうな番組で、すごく観たいけれど眠い、と夜中に葛藤していた記憶があります。
時には、途中で寝落ちしてしまい、テーマソングの「パリは燃えているか」の音楽でハッと目を覚ますこともありました。

そんな思い出の番組が、高画質になって放送されました。

正直、ほぼ戦争の記録です。
人間の愚かさがぎっしりです。
でも、その愚かさを乗り越えながら、進んできたのも事実です。

「歴史は繰り返す。」

でも、それはちょっとずつ良い方向に進みながらであると信じて、この閉塞感満載の日々を過ごしています。

そして舞台を観、その背景を調べまくる「知る」の一番の原動力の宝塚歌劇は、全然観に行けていません。

新コロめ!

早く世の中が落ち着いて、自由に出歩き、現地で「知る」ことができる日が戻ってくることを願って…。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

おかげさまをもちまして、なごみやは、令和3年7月7日に、開店12周年を迎えることができました。

これも、ひとえに、ご愛顧くださるお客さま、支えてくださる友人・知人・家族のおかげでございます。
誠にありがとうございます。

正直なところ、不景気の波と、昨年からは感染症の影響で経営状態は芳しくはありません。

けれども、皆さまに必要とされる限り、また、より必要とされるように精進してまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

令和三年七月七日 なごみや

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

4月です。
もうすぐGWです。
GWのために、皆さん感染症対策をしっかりなさって、ちょっとは下火になるかな、と期待しながら、一か月半前から明日の花組さんのチケットを取っておりましたが、兵庫県でも緊急事態宣言が発令され、今日から休演になりました。

まぁ、お隣府で、移動時に通過しなければならない大阪で1日の感染確認数が1000人を超えた時点で、自主的に諦めるつもりでしたけど。
けど!悔しい状況です。

雪組さんと、星組さんは、隙間をぬって、がっつり感染症対策をしながら、なんとか観劇はできました。

ただ、正直、ものすごく気を使います。

移動は自家用車。往復4時間半。
でも、救急搬送先がないかもしれないので絶対に事故はしちゃダメ。
巻き込まれてもダメ。

食事と、歯みがきと、鼻かみと、マスクの交換は車の中で。
幕間ごとにマスクは交換します。

お手洗いは、自分の体や荷物が触れそうなところを、まず除菌シートでふき取り。
もちろん、石鹼で手洗い。
他の場所でも、アルコール消毒と、さらに何かに触るたびにアルコールシートでお手拭き。

幕間は外に出て、駐車場の自分の車で待機。
余計なところには行かない。行けない。

人前では絶対にマスクを外さない。
人混みには近づかない。
大きな声でおしゃべりをしている人たちには近づかない。

帰宅したら、部屋には戻らず、コートやバッグも含め着て行ったものと荷物を可能な限り洗濯。
洗濯できないものは、アルコールシートで拭き掃除。
車内には抗ウィルススプレー。
自分も、即・お風呂。

正直、すんごい疲れます。
疲れますが、可能ならば、なんとか観たい!

ちなみに、雪組さんも星組さんも素晴らしい公演でした。
逆に、たぶん、コロナ渦でなければ、人気公演過ぎてチケットが取れなかっただろうな、とも。
そのあたりは不幸中の幸いだったかもしれませんが、でも、なんの気兼ねなく、お気楽に舞台にだけ没頭できた以前が、なんと恵まれていたことか。

もしかすると、以前の状態に戻るのは難しいかもしれません。
そんな中でも、感染症を何とかしようと前線で頑張ってくださっている皆さんに感謝しつつ、今は自分にできることを確実に。
たまに、感染症に悪態をつきつつ。

新コロめ!

皆さまも、どうぞ心折れず、ご自愛くださいませ。
店長は、心折れそうでしたので、筆ペンで描きました。





なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]