忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

ありがたいことに、いろんなサイトで、なごみやを紹介していただいていますが、今日はその中の一つ、”みえ・ナビ モルタン”さんのご紹介です。

FBがご縁で掲載して頂けるようになったのですが、実は、本
家なごみやHPより、モルタンさんのページの方がキレイという…。正直、こんなに素敵にして頂けるとは、ビックリしました。ありがとうございます♪

あと、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、なごみやで
も販売しています”モルタンルイボス”は、こちらの商品です。
味しいですよ~♪

http://www.moltan.jp/
http://www.moltan.jp/beauty-health/nagomiya/

拍手

PR
カイロプラクティックとタイ式マッサージの

なごみやのサトです


夏の間、お休みしてた体操教室

今、また頑張って通ってます。




「一生動ける体をつくりましょう!」という

先生の口ぐせは、私の目標ともなりました!

その体操は、三井島システムという体操です



音楽に合わせて、

全身を動かしていくのですが、ダンスとも違う。



代謝を上げるには、

手や足の関節を動かしやすくしたり、

足の筋肉や腹筋の強化がかかせないですよね

そんな動きが、音楽に合わせて体を動かしている間に

出来てしまうのです

体がかたい+肩こり+下半身太りの私にはピッタリ


体操に通う時間のない方は。。。



生姜なごみやのタイ式マッサージ

で代謝UPでからだを軽くしちゃいましょう!

お待ちしております

拍手

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサトです

先日、NHKのあさいちという番組で炭酸の特集をしていたの
ご覧になりましたか?

日頃から重層やクエン酸など掃除に活用している私。

番組では、水周りに重層を振りかけて、そこに
クエン酸水(水500ml クエン酸小さじ4杯)を吹き付けると
炭酸の泡が出来、面白いように汚れを浮かせてくれる~!

さっそく実践してみるとこれが楽しいっ

凝り症の私は、
水道の蛇口や水回り(シンク、トイレ、お風呂など)
片っぱしから重層振り振り&クエン酸水しちゃいました。
ピカピカになりましたよ
ずっと続けられるかは自信ないけど。。。。

ついでに買った炭酸の洗剤(100均セリアで購入)。
子供服の汚れた襟ぐりをこの炭酸洗剤でもみ洗いし、
一般洗剤と一緒に洗濯してみたら、
なかなか落ちなかった汚れがスッキリ

これでうちのファブリー’ず達の夏の汚れもバッチリ

みなさんもいろいろ試してみてくださいね

PS 次は炭酸泉できれいになりたいわ~!


 

拍手


タイ式マッサージ「なごみや」のサトです


初夏の陽気が続く鈴鹿。。。

服装も薄着になると、気になるのが体型

ヨガ、ピラティス、太極拳。。。といろいろトライした私でしたが、

やっと見つけました!


なごみやのお客様より教えていただき、

毎週火曜の夜に四日市まで、とある体操教室に通ってます


夜だから疲れちゃうかな~と思いきや、

終わると体も気分もスッキリ

キャシー中島似の先生も素敵で

これから毎週通うのが楽しみです


体操で関節の滞りが改善され

血流UP、代謝UPを実感!


やせてご報告できるよう頑張りま~す


ダイエット中の方、体の滞りをすっきりさせてみませんか?

「なごみや」の

タイ式マッサージもおすすめですよ

拍手

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです


さかのぼること、年末・・・

忙しく、バタバタしている中、
料理中に、やけどをしてしまいました

手の甲です
すぐに冷やしたのですが、ヒリヒリヒリ・・・

大人になってから、やけどとか、ほとんどしてなかったので
より、痛く感じたのでした。

でも、せっかくなので、
前から気になっていた”湿潤療法”
というやつを、やってみることにしました。

かさぶたが出来ないように、治すというやつです。
”ラップ療法”とも言うみたいです。


処置は簡単。

水道水で冷やした後、
消毒しないで、ワセリンを塗り、
ラップで覆い、サージカルテープでとめるだけです。

ラップで覆ったことによって、
空気に触れないので
ヒリヒリしていた痛みが、和らぎました。

それから毎日、水道水で洗って、ラップの繰り返し~

傷口は、乾かず、じとじとしたまま~


数日すると、黄色い液体が、出てきて
薄皮がはってきました。

それを剥がさないように注意して、
また、繰り返し。

かさぶたが、出来ていないのに
どんどん治っていきました。

ラップだと、傷口にくっつかないので、
ほんとに、痛みのストレスがなかったです。


あの、小さい頃の消毒の辛さ、
ガーゼを剥がす時の痛さは、なんだったのだろう
って感じです。

かわっていくものなのですねぇ~


ワセリンは、薬局で200円くらいで購入できます。
普段は、かかとのガサガサや、ハンドクリームに使ってます
ラップは、台所にあったやつです。

ワセリン無しで、処置するやり方も、ネットでありました。

気になる方は検索してみてくださいね♪


新年早々、人間の治癒力の凄さを知ったのでした




拍手

[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]