忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

4月です。
もうすぐGWです。
GWのために、皆さん感染症対策をしっかりなさって、ちょっとは下火になるかな、と期待しながら、一か月半前から明日の花組さんのチケットを取っておりましたが、兵庫県でも緊急事態宣言が発令され、今日から休演になりました。

まぁ、お隣府で、移動時に通過しなければならない大阪で1日の感染確認数が1000人を超えた時点で、自主的に諦めるつもりでしたけど。
けど!悔しい状況です。

雪組さんと、星組さんは、隙間をぬって、がっつり感染症対策をしながら、なんとか観劇はできました。

ただ、正直、ものすごく気を使います。

移動は自家用車。往復4時間半。
でも、救急搬送先がないかもしれないので絶対に事故はしちゃダメ。
巻き込まれてもダメ。

食事と、歯みがきと、鼻かみと、マスクの交換は車の中で。
幕間ごとにマスクは交換します。

お手洗いは、自分の体や荷物が触れそうなところを、まず除菌シートでふき取り。
もちろん、石鹼で手洗い。
他の場所でも、アルコール消毒と、さらに何かに触るたびにアルコールシートでお手拭き。

幕間は外に出て、駐車場の自分の車で待機。
余計なところには行かない。行けない。

人前では絶対にマスクを外さない。
人混みには近づかない。
大きな声でおしゃべりをしている人たちには近づかない。

帰宅したら、部屋には戻らず、コートやバッグも含め着て行ったものと荷物を可能な限り洗濯。
洗濯できないものは、アルコールシートで拭き掃除。
車内には抗ウィルススプレー。
自分も、即・お風呂。

正直、すんごい疲れます。
疲れますが、可能ならば、なんとか観たい!

ちなみに、雪組さんも星組さんも素晴らしい公演でした。
逆に、たぶん、コロナ渦でなければ、人気公演過ぎてチケットが取れなかっただろうな、とも。
そのあたりは不幸中の幸いだったかもしれませんが、でも、なんの気兼ねなく、お気楽に舞台にだけ没頭できた以前が、なんと恵まれていたことか。

もしかすると、以前の状態に戻るのは難しいかもしれません。
そんな中でも、感染症を何とかしようと前線で頑張ってくださっている皆さんに感謝しつつ、今は自分にできることを確実に。
たまに、感染症に悪態をつきつつ。

新コロめ!

皆さまも、どうぞ心折れず、ご自愛くださいませ。
店長は、心折れそうでしたので、筆ペンで描きました。





なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [385]  [384]  [382]  [381
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]