忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

美味しいお昼ご飯を頂き、再び武庫川を渡って大劇場へ戻ります。

改札前には人が集まり始めています。

ふむ。大口団体さんは予想通り、学生さんですね。

立見の人は、他の座席券がある一般のお客さんより早めに入場するため、番号順の整列が始まります。
10番ごとに番号を呼ばれ、2列に並んでいきます。
この日は結局60人くらいでしょうか。

12時25分頃入場開始です。

スタッフのお姉さんを先頭に1階右手奥の階段に向かって歩いていきます。
ある程度進んだところで、15名くらいずつのグループに分かれ、前のグループがある程度進むまで待機になります。
店長はてっきり、入場したらダッシュの席取合戦になるものと覚悟していましたが、さすが、宝塚。
お上品にコトが進みます。

階段をあがり、1階最後列につながる上手の扉から中へ。
わかる人にはわかる1-7扉です。

下手を狙っていた店長は、上手からしか入れんのか、と少々がっかりしながらも前の人に続いて入場。
ここからは皆さん順番を守りつつも、ご自分の狙った場所を確保して目印をつけていきます。

店長は下手ブロックの真ん中あたりを確保。
1列目なので座席との境の柵に目印の手ぬぐいを巻き付け、また荷物置き用にもう一枚の手ぬぐいを敷きます。
お隣のマダムはクッション持参で、靴を脱いでくつろいでみえます。



一応、上演中は立って観劇がルールの立見ですが、開演前や休憩時間中は皆さん思い思いの姿勢で。
ただ、店長は、ちょっと挑戦してみましたが座りこんだりにかなりの抵抗があったので、立ったままでした。

見え方は、さすがにちょっと遠くて、視力の悪い店長には不利ですが、1列目で立っている分、視界を邪魔するものがなく広々と舞台全体が観られます。
初めてなので姿勢をどうすればラクかが見つけられず、ちょっと足と腰がつらかったですが、回数を重ねればコツを掴められそうです。

とりあえず、どのお席に座っても思うことですが、自分の視力がもっと良かったらな~(眼鏡で矯正して、右1.0、左0.02という驚異のバランスの悪さ。角膜の形が悪く、コンタクトもレーシックも不適合)。

あ、そうそう。
運がいいと他組の現役ジェンヌさんと観劇がかぶったりして、客席も華やかになることがあるのですが、この日は雪組さんとかぶりました。
更に、若手の男役さんと娘役さんが一組、下手側の立見に!
ちょっと背中側もそわそわしながらの立見体験でした。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]