忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

4月です。
もうすぐGWです。
GWのために、皆さん感染症対策をしっかりなさって、ちょっとは下火になるかな、と期待しながら、一か月半前から明日の花組さんのチケットを取っておりましたが、兵庫県でも緊急事態宣言が発令され、今日から休演になりました。

まぁ、お隣府で、移動時に通過しなければならない大阪で1日の感染確認数が1000人を超えた時点で、自主的に諦めるつもりでしたけど。
けど!悔しい状況です。

雪組さんと、星組さんは、隙間をぬって、がっつり感染症対策をしながら、なんとか観劇はできました。

ただ、正直、ものすごく気を使います。

移動は自家用車。往復4時間半。
でも、救急搬送先がないかもしれないので絶対に事故はしちゃダメ。
巻き込まれてもダメ。

食事と、歯みがきと、鼻かみと、マスクの交換は車の中で。
幕間ごとにマスクは交換します。

お手洗いは、自分の体や荷物が触れそうなところを、まず除菌シートでふき取り。
もちろん、石鹼で手洗い。
他の場所でも、アルコール消毒と、さらに何かに触るたびにアルコールシートでお手拭き。

幕間は外に出て、駐車場の自分の車で待機。
余計なところには行かない。行けない。

人前では絶対にマスクを外さない。
人混みには近づかない。
大きな声でおしゃべりをしている人たちには近づかない。

帰宅したら、部屋には戻らず、コートやバッグも含め着て行ったものと荷物を可能な限り洗濯。
洗濯できないものは、アルコールシートで拭き掃除。
車内には抗ウィルススプレー。
自分も、即・お風呂。

正直、すんごい疲れます。
疲れますが、可能ならば、なんとか観たい!

ちなみに、雪組さんも星組さんも素晴らしい公演でした。
逆に、たぶん、コロナ渦でなければ、人気公演過ぎてチケットが取れなかっただろうな、とも。
そのあたりは不幸中の幸いだったかもしれませんが、でも、なんの気兼ねなく、お気楽に舞台にだけ没頭できた以前が、なんと恵まれていたことか。

もしかすると、以前の状態に戻るのは難しいかもしれません。
そんな中でも、感染症を何とかしようと前線で頑張ってくださっている皆さんに感謝しつつ、今は自分にできることを確実に。
たまに、感染症に悪態をつきつつ。

新コロめ!

皆さまも、どうぞ心折れず、ご自愛くださいませ。
店長は、心折れそうでしたので、筆ペンで描きました。





なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

お知らせ以外での更新も8カ月ぶりとなりました。皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

店長は、おかげさまで元気ではおりますが、2月18日の宝塚大劇場での観劇を最後に、鈴鹿市から出ていない状態です。
もちろん、劇場での観劇もお休み中です。

公演も再開されておりますし、頑張ればチケットも手に入る状況ではありますが、今のところは様子見状態です。
その代わり、ノートパソコンの小さな画面でではありますが、ネットでのLIVE配信で観劇を。

ただ、不思議なもので、劇場へ行くときは、定休日以外に当たった場合は臨時休業などをさせていただいておりましたが、配信だと、週末が多いこともあって、ありがたいことではありますがついついご予約をお受けしてしまい、結局ほとんど観られないことも。
あと、途中でかかってきたお電話に出てしまったり。
集中力が全然違うな~、と感じております。

ちなみに、宝塚のLIVE配信は、「見逃し配信」等はありませんので、リアルタイムでの勝負なのですがね。

やはり、劇場の空間というのは、自発的にであれ強制的にであれ、集中できるようになっているんですね。

とりあえず、年内は我慢して、年明けから雪組さんと星組さんが続きますので、おそらく激しいチケット争奪戦になるとは思いますが、頑張って確保し、覚悟を決めて、感染症対策万全で大劇場へ向かうことを楽しみに、もうしばらく静かに過ごします。

どうぞ、皆さまも体調等お気をつけて。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや 
 http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

店長、ついに、憧れの懐中時計を手に入れました!

はじまりは、たぶん、子供の頃に読んだ「賢者の贈り物」。
ただ、このお話は、店長大っ嫌いで、身の丈以上の高価な買い物は相談しようよ、がモットーなので置いといて。

その後出会ういろいろな作品で登場するいろいろな懐中時計に憧れるものの、そのたびに「でも、要る?」と見送り見送り。
もともと腕時計さえ邪魔な人なので、たぶん懐中時計も携帯できないだろうな、と。
さらに、携帯電話を持つようになると、ますます時間を知る手段としては時計が遠のいてしまい。

そこに、突如現れたアンティークへの憧れ。
そして、年明けから毎週通っている宝塚の雪組さん公演。
この作品の中で懐中時計がいい使い方をされているのです。

というわけで、アンティークの懐中時計が欲しい!
できれば、銀無垢!

どうしてもインターネットでのお買い物になるのですが、調べるといろんなタイプのものが、いろんなお値段であるんですね。
そして、当たり前ですが、アンティークだと基本一点モノで早い者勝ち。

最初、いいな、と思った時計は120年前のもの。
文字盤も針もお洒落です。
でも、100グラム越えでちょっと重いかな、と迷っているうちに売れてしまい。

次は90年前のもの。
厳密にはビンテージになるのかな?
お値段的に初心者にはいいかも、とオーナーさんと質問のやり取りをしましたが、ちょっと傷が多くて武骨なところに迷っている間に売れてしまいました。

悔しがっていましたら、そのオーナーさんが気を使ってか、やり取りの中で店長が出したキーワードを拾ってくださり、装飾の見事な130年以上前の時計を出してくださったのです。
今までの中で一番お高い。
でも、それ以上に見事な装飾です。
うわぁ、欲しい。

悶々としながら旦那さまに相談しましたら…
「交通費入れて宝塚、〇回分くらい?」
え?はい。
あれ?宝塚に換算したらい意外と悩む必要ない?
ディナーショーだったら、交通費とヘア・メイク代で1回だわ。
「それくらいなら、経験としてアリじゃない?」

買います。

その時計が今日、無事に届きました。

業者さんがS川さんで、基本指定時間に届かない上に、ほっとくとその日のうちに現れないこともあるので、一応猶予を付けて指定時間を2時間オーバーしたところで営業所に問い合わせ。
「30分後くらいにお届けに上がります」とのお返事でかっちり30分後に届きました。
問い合わせすると、すぐ来るんですよね。

わーい、と開封して、実物に改めて感動です。



あなた、130年以上生きているのね。

ちなみに、店長の一番の憧れはブレゲの「マリーアントワネット」モデルです。
博物館所蔵レベルです。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

皆さま御存知の通り、店長は宝塚観劇が大好きです。
その観劇のお供として、席によってはオペラグラスを使うことがあります。

同じ演目を複数回観られるときは、目標を定めて(基本的に好きなジェンヌさんですが…)オペラ越しにガン観することも多々あります。
そして、先日まで上演されていた、雪組さんの「壬生義士伝」もその見方でした。

ところが、東京宝塚劇場での大千穐楽のライブビューイングを観、劇場でガン観していたはずなのに、見落としていた御芝居がいくつかあることに気づきました。
もしかして、途中で演出が変わったのかな、大千穐楽だけの演出かな、と気になってお友だちに訊きましたら「え?前から気づいていたよ。私もオペラでガン見だったもん」。

結論。私のオペラグラスがちゃちいから!

というわけで、店長の新しいオペラグラス探しが始まりました。

結論。双眼鏡じゃないと追っつかない!

便宜上「オペラ」と呼びますが、お友だちが使っているのは、分類上たぶん双眼鏡です。
ただ、一度覗かせてもらったことがあるのですが、意外と見えづらい。
8倍なのですが、店長にはすごく見えづらかったのです。
おそらくレンズの大きさと、店長の眼鏡のせい。

なので、倍率は8倍で、レンズが大きくて、明るく見えて、視野も広くて、眼鏡対応のやつ。
できれば軽い方がいいです。

とりあえず、近所の量販店へ行き、とっかえひっかえ覗き込みます。
ひとつだけ、これは!と思うものがあったのですが、倍率5倍。
今持っているものが3倍のオペラグラスと4倍のカブキグラスなので、あんまり変わらないかな、と保留。

今度はネットでいろいろ検索します。
で、よさげなもののスペックを紙に書きだして比較します。
なんか、しっくりこないな~と思いつつ、検索ワードを増やしていきます。

最終的に、ジャニオタさんの間で話題の、ドーム公演でも見えやすいという双眼鏡を見つけました。
お値段も手ごろです。
ただ、重そう…。

実店舗にはないのかな、と別の量販店に行き、よく似たスペックの商品を見つけましたので覗き込みます。
ほうほう、なるほど、これなら明るいし視野も広くて見やすい。
重いけど、座って使うなら、ギリ、許容範囲かな。

そちらの商品は残念ながら別メーカーさんで、お値段がまあまあして、更にパッケージに鳥の写真がバンバン使われていたので見送りました。

帰ってきて、ネットを開き、ジャニオタさん向けの、そのシリーズ内でも3種類あるので、微妙に違うそれぞれのスペックを比較し、悩んだ末に、これだ!と購入手続き。

以前も触れましたが店長の目は、左右の視力のバランスが半端なく悪いです。
頼むよ、新しい双眼鏡さん。
左目はほぼ使っていないから、右目を助けてあげて。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。
鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。


かなりお久しぶりの、宝塚ネタじゃないブログです。

なごみやのお客さまはご存知かと思いますが、店内入ってすぐのところにみどりのコーナーがあります。

頂きものの観葉植物や(一番の古株は、開業祝に幼馴染夫妻からいただいたもの)、店長が気まぐれで買ってくるお花などが並んでいます。

毎年12月には、母が好きだったシクラメンと、店長が好きなポインセチアを買ってきます。
が、これが、まあまあなお値段して、しかも鉢植えなのにシーズンをまたげずもったいないな~、と思っていました(生き物としてもかわいそうですし)。



さらに今期は、珍しいブルーシクラメンもお迎えしたのでちょっと本気を出そうかな、と。



シクラメンに関しては、ブルーシクラメンを分けてくださった卯ららさんにご教授いただいて、よし!いけそう!

ポインセチアは、ネットで調べてみたのですが…なんか…「あきらめて、来シーズン新しいの買った方がいいよ」ぐらいのことが書いてあります。

っていうか、葉っぱがしおしおになるのは水分不足じゃなくて寒さのせいだったのね…。
冬に出回るから寒さに強いのかと思ってましたら、原産はメキシコ。
そりゃ、暖房付けないと室温2度とかになるここじゃ無理ですわ…。

でも、シクラメンも原産は地中海地方らしいですけどね。

というわけで、店長の「みどりのゆび」計画はシクラメンに集中することにします。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]