忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

さて、駆け足気味でウフィツィ美術館展を周り、次の日本国宝展へ行く前に、ちょっと寄り道です。

上野動物園でパンダ!

自販機でチケットを買い、入場してすぐ、パンダ舎です。

子どもたちがいっぱい。
を、押しのけて、なんて大人げなことはできませんので、頭越しに覗き込みます。

???
どこ?



寝てます。

正直、パンダの為だけに入場したので、ちょっと悔しいです。

悔しいので、パンダグッズを買いあさり(動物園に来ている郵便局の出張テントで、パンダの切手シートまで買ってしまったあたりで、お察しください)、国宝展へ。

少し並んで自販機でチケットを買い、一目散に奥の平成館へ向かいます。

特に行列もなく中へ入りましたら…人、人、人。
普段、動くのが平日なせいか、人ごみに慣れていない私にはつらい状態です。
壁沿いの絵巻物の展示なんて、ガラスに皆さんへばりついてみえるので、全然見えません…。

もうちょっと、展示物を高い位置に置いてもらうか、通路にパンダ舎みたいに傾斜をつけるかしてもらえたらなぁ、と思いながら人の隙間から覗き込んできました。

ビーナス土偶が私的にヒットだったので、旦那さまへのお土産に土偶グッズを買いあさり、時間も迫っていますので、次の目的地へ。

国宝展以外にも、興味深い展示があったのですが、今回は時間の関係で見送りました。
普段、隅々まで見尽くそうとする私としては、とっても贅沢でもったいないことですが、仕方ありません。

再び山手線に乗り、有楽町へ向かいます。



つづきます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]