忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

三条アーケード経由で大宮通に出て北上しますと、二条城が見えてきます。
と、同時に、どんどん増える外国人観光客と修学旅行生。



店長も小6の春に修学旅行で来たはずです。
ただ、その頃はまだ新選組にはハマっていませんでしたので、あまり記憶が定かではありません。
なので、来た”ハズ”。

入城券は窓口でも券売機でも買えます。
券売機の方が空いていましたの、そちらで購入。

プラス1,000円でガイドツアーにも参加できます。
ツアー参加者のみ見学できる非公開エリアもあるとのことで、こちらに申し込もうと12時過ぎに受付窓口へ。
誰もいない…。
申し込みたい午後のツアーは13時半からで、先着15名とあったので急いで来たのですが、誰もいない…。
閉められた窓ガラスに「すぐ戻るから、ちょっと待ってね」(意訳)の張り紙が。

12時半くらいにスタッフさんがパタパタと戻ってみえて、受付完了。
どうも、一番乗りのようです。

開始5分前に、この場所に再集合してくださいね、と一旦放流されます。

空き時間は約40分。
御殿の中に入ることもできますが、ガイドツアーと被ってしまうのと、時間がどれくらいかかるか読めないのとで諦めて、ツアーに含まれていないエリアの庭園へ。
途中の大休憩所では小学生がもりもりお弁当を食べていたり、先生に絡んでいたり。
テントで名産品の販売もしています。
庭園とそれまでの道中をひとしきりウロウロして、時間が近づいてきましたので集合です。

店長の他には、少し年上のご夫婦が一組。
合計3名がガイドツアーに参加です。

あれ?意外と少ないのね。平日だから?
ガイドさん曰く、午前中はかなりの人数だったんですけどね~。
確かに、受付時、戻ってみえたガイドさんの手には、回収されたツアー参加者の目印のパスがたくさんぶら下がっていました。
でも、1対3ということは質問もしやすくてお得~。

ツアーの集合場所から少し戻って、東大手門からスタートです。


~つづきます。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[362]  [360]  [359]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [349
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]