忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

壁画公開の受付場所は、この展示施設・四神の館内とあります。



入口のある地階に降りると、スタッフさんが迎えてくださいました。

時間よりけっこう早めに着きましたので、展示を見るつもりでしたが、前倒しでも見学可能とのこと。
パンフレットと見学者の札を受け取って10分後に集合になりました。

再集合し、階段を上がって1階の壁画展示室前へ。
紹介映像を見ながら、室内の準備が整うのを待ち、警備員さんの注意事項を聞きます。もちろん、撮影は禁止です。
見学時間は10分間です。

そして、この班の見学者は…4人。…あれ?

長方形の室内には、入口入ってすぐに出土品の展示。
中央に壁からはがされて保存修理された壁画。今回は東壁の青龍と寅とのこと。
両脇に説明のパネル。

が!ぱっと見、壁画のどこに青龍や寅がいるのかわかりません。

え?やばい。どこ見たらいいの?

よくある、展示のガラスケースに「ここ注目」矢印がついてるとかもなく、必死でパンフレットの写真と見比べながら探します。

青龍は伸びた舌に、寅は着物の襟に朱色の染料が使われているので、それを目印に探します。
先に見つけられたのは、寅。
意外とちっさ!

少し移動して青龍も。
ほぼ、ないやんけ!

そうなのです。
勝手にけっこうはっきり絵が残っているもの、と思い込んでいましたが、実際は退色していたり、流れ込んだ泥で覆われていたり。
また、ガラス越しだと、照明も暗いこととも相まって意外とぼんやりして見えます。

でも、見つけてしまえばこっちのもの。
脳内補完も手伝って、どんどん鮮明に目に飛び込んできます。

の、ところでアラームが鳴り、タイムオーバー。
見学終了で退室です。

やだ。見足りない。


~続きます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [360]  [359]  [357
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]