忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

さて、レビュー感想、四日市会場編です。

昼の部。4列目下手側通路横。
ここは、もう、美味しいお席で、お芝居の時も、客席降りでみっさま演じるエミリオが歌いながら横を通ったり、私の斜め前で立ち止まってお芝居したりで、心臓バクバク。

レビューの客席降りでは、念願の(ほぼ)握手!
お友達によると、タッチではなく、(ほぼ)握手。しかも、通路後方へ向かうみっさまを追いかけ、体ごとついて行きながらの(ほぼ)握手だったらしいです。

ただ、ごめんなさい。
私も含む、客席前方で、けっこう足止めされて、みっさまは客席最後列まで行けず、それが悔しそうだったとの情報もあり…。

実際、途中で折り返してステージへ戻っていかれました。

貢物は、その客席前方で受け取った、伊勢エビのぬいぐるみ。
ちゃんと背中に星組に因んで星マークが付いていました。
伊勢エビの足は柔らかくてピロピロ動くので、本体をゆるく振って足をピロピロさせながら「センキュウ」でした。

夜の部。お友達が交代で、T珈琲(架空)のオーナーさんにバトンタッチ。
彼女は初めての宝塚観劇です。

駅で合流して
「一番最初に舞台に立っていて、一番最後まで舞台に立っているのがトップさんです。」
「ショーでは、良く似た中でも一番豪華な衣装を着ているのがトップさんです。」
「横であり得ないくらい泣いていますが、お気になさらず。」
などとお話しながら会場へ。

席は、9列目上手側通路横。
その通路は、レビュー客席降りの時に、誰かがロックオンされる通路。
後ろから、おじいちゃま、幼児、白髪のおばあちゃま二人連れ、幼女、浴衣の男性、と狙われやすそうな顔ぶれが並んでみえます。
昼の部ご一緒で、お仕事の為に帰られたpassioneさん奥さまにLINEで、どなたが選ばれますかね?と訊いたら「おじいちゃま」!と即答でした。

そして、いよいよ客席降り。
昼の部の分を取り戻すかのように、「いくよー!」の掛け声とともに、みっさまは両手をペンギンのように構えて、通路を最後列までお客さまとタッチしながら駆け上がり、後ろの方で、またもや伊勢エビぬいぐるみを貢がれ、上手通路に移動し、ロックオンのお相手は、私と通路挟んでお隣のおじいちゃま!

「今日は、どちらから?」の問いに「名古屋から」と答えてみえて、お一人様っぽいし、けっこうガチなファンですやん、と思いながら、斜め後ろからのみっさまのお姿をガン見。
あぁ、すごい汗、と思いながら気づいたらハンカチ(涙拭く用のタオルではなく普通のハンカチです)握りしめていましたが、渡す勇気も間もなく、みっさまは舞台へ。
今回も伊勢エビの足をピロピロさせながらの「センキュウ」でした。

ところで、この公演が私にとっての千穐楽。
あぁ、もう、この舞台を生で観ることができないんだ、という寂しさも相まって、もう泣く泣く。
若手スターさんからの歌い継ぎで泣き、黒燕尾で号泣し、フィナーレで大号泣。
を、無理矢理ハンドタオルで口元押さえているので、体全体の振動になって、隣席のお友達、ごめんなさい!

しかし、よく泣き、よく笑いました。
400人もいるタカラジェンヌさんの中で、ヅカ初心者な自分が興味を持ち、好きになり、惚れ込んだ人が、紆余曲折を経てトップスターになる。
その、御披露目に立ち会うことができる。なんて、幸せで、そしてエネルギーを使うことでしょう。
その日記で1か月半も引っ張ってしまいました。

この1か月半の間に、神戸の石取祭に走り回り、各地の石取祭の見学に走り回り、雪組さんの「星逢一夜」を本公演3回、新人公演1回観、専科さんの「オイディプス王」を2回観ちゃいました。
そして、明日はもう、みっさま率いる新生星組の大劇場初日です。
本拠地御披露目です。
もう、既に3週連続火曜日に宝塚まで往復しておりますが、9月末までに、あと7往復します。



ミュージカル・コメディですが、フィナーレでは、私、また泣くのかしら…。

長編、お付き合いありがとうございました。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]