忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです


最近、ちょっと空いた時間に、はまっていることは、、、

YouTubeで「日本昔ばなし」を見ることです


最初、「歌ってどんなんだっけ?」
と、思って、ネットで検索したのが、きっかけだったのですが(笑)

お話も一緒に検索されたので
なんとなく見ていたら、意外とおもしろくて

「小さい頃によく見たなぁ~」
と、とても懐かしくなりました。


お話は10分くらいなので、途切れることなく
1話分見れます


昔聞いた話でも、ちょっと違ったり
同じ話でも、絵が違う作品で、何話かあったり
見比べてみても面白いです


適当に見ていて~
たまに、三重県のお話があったりすると
おぉ!っとなります


「幽霊飴」
のお話は、昔から知っていたのですが
桑名のお話みたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=QHr1asR1iI4

私が知ってたのは、本物のお金で飴を買って、
お金がなくなってしまい、着物のそでで飴を買った
というお話でした。


「だんだらぼっち」
は、志摩のお話みたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ILeLCnwYA3w

巨人で思い浮かぶのは~昔、海苔のCMで見た、
でいだらぼっちですが
でいだらぼっちだと、長野のお話になるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=zBauNGn_1eY


ほんと、検索しだすと色々ありすぎて
止まりません。。。


「YouTube 日本昔ばなし」
で、検索すると、簡単に出てきます

「さるかに合戦」「かちかち山」「おむすびころりん」
など、おなじみの、お話も沢山。

お子さんにも喜ばれますし
大人になってから見ても面白いです。


ご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]