忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!

こんにちは。鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の店長きり です。

梅雨入りしたものの、お天気が良すぎて暑かったり、逆に雨がしとしと降って肌寒かったり、気温の変化が大きい日が続いていますが、皆さま、体調は大丈夫ですか?

体調管理に大きな役割を果たすのが、皆さんの体に備わっている「免疫力」。

とっても大雑把に言ってしまえば、免疫力が正常に働いている状態ならば、健康な状態を維持できます。
でも、最近は、いろいろなことが原因で、この免疫力が下がっている人が多いといわれます。

巷では、免疫力を上げましょう、といろんな方法が紹介されていますが、その中でも一番手軽で、一番楽しい方法。
それは、「笑う」ことです。

仲良しのお友達や家族とお喋りして笑ったり、TVを見て笑ったり、漫画を読んで笑ったり、思い出し笑いをしたり。

実際に、実験でも、笑うことにより、がん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させる免疫細胞の一つ・ナチュラルキラー細胞が活性化されるという報告があります。

もちろん、声を出して大笑いすれば効果倍増ですが、口角をそっと上げる微笑みでも効果があると言われています。

また、感情は、周りの人にも伝播します。

せっかくなら、いつも笑顔で、周りの人も巻き込んで、皆で笑顔で免疫力UPしてみましょう!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]