忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

夢がいっぱいの宝塚と、夢がいっぱいの宝くじが、今初夏のドリームジャンボと、ドリームジャンボミニ(ややこしい…)でタイアップしました。

去年も、1等の当選番号発表中継が東京宝塚劇場で行われて、当時のトップコンビであるみっさま&風ちゃんがゲストということで(というか、そのあと星組さん公演を宝くじが貸切するので、開演前に舞台衣装でお手伝い、という感じでした)なんとなくその場面はNHKの中継で見たのですが、今回はくじの絵柄がトップ時代の公演の様子ということで、見事にノせられ初めての宝くじ購入です。

では、まずは、宝くじってどこで買えるのかな?っと。

日頃から目にはしていましたが、実際調べると宝くじ売り場ってどこにでもあるんですね。
さすが発売元が地方自治体。
なんならネットでも買えるみたいです。

その中から市内のショッピングセンターにある売り場へ。

全然混んでいなくて、妙齢のお姉さんがお一人、カウンターでスクラッチを削ってみえました。
売り場の箱の中には、笑顔のお姉さんが一人。

すみません。えっと、ドリームジャンボを5枚と、ミニを5枚ください。

「はい。連番とバラとどちらになさいますか?」

え?あう、おう。

「ジャンボは前後賞がありますので、連番もおすすめです。ミニは、前後賞はないのでお好みで」

でしたら、ジャンボは連番、ミニはバラでお願いします。

「3,000円になります。当たりますように」

ありがとうございます。

というわけで、初めての宝くじです。



ジャンボは、みっさま&風ちゃん卒業公演のレビュー「ロマンス!!」の最後のパレードの場面です。真ん中に大羽根を背負ったみっさまと風ちゃんがいます。
ミニは、その前作でのショー「THE ENTERTAINER!」での102期生初舞台ラインダンスの場面。
どちらも、ボロボロ泣きながら観ていた、可能な限り通い倒した思い出深い作品です。

で、記念買いのつもりだったのですが、買ってしまうと欲が出てきまして、保管方法など調べてみたり。
いろんな説がありましたが、買った時のビニル袋から出して、黄緑色の封筒に入れて(黄色がなかったので)、御朱印帳が入れてある箪笥の抽斗にしまいました(きり家、なんと!神棚がないんです!)。


~つづきます。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]