忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

さて、ひこにゃん。

実は、初めて会います。

彦根城のHPで、ひこにゃん登場時刻を調べたら、あら、よい感じのタイミング。

道に迷ったり、渋滞があっても大丈夫、早めに着いたら、国宝・彦根城を見学しましょう、と朝7時頃に鈴鹿を出発。

スムーズに9時半頃着きました(意外と遠いんです、彦根)。
天守閣とお庭を見学していたら、いい感じにひこにゃん登場の10時半になりそうですね~と入城。

えっと、ちょっとナメていました彦根城。
天守閣までは石の階段と坂なのですが、一段が大きくて、しかも斜めっています。
あれ?イメージは名古屋城な感じだったのですが、意外と野性的ね、彦根城。

観劇用のヒールの靴はやめて、スニーカーに履き替えてでしたが、正解です。

そして、天守閣の中が…階段がほぼ梯子の角度…。
観劇用のワンピースでしたが、周りにスカートの人はどなたもみえません。
一応、常に、ペチパンツをはいているので大丈夫なのですが、ヒラヒラする裾がすんごい邪魔でした。

お庭へ行く道も、お友達と地図を見ながら、この道で合っていますよね?この道しかないですよね?というくらい野性的な石段。

で、合っていたようで、庭園到着。

ひこにゃん登場時刻が迫っていたので、ちょっと駆け足で散策でしたが、ステキなお庭でした。
他にもお堀から見学できる屋形船があったり、レンタサイクルがあったり、井伊直弼像がこそっとあったり、見どころたくさんですが、今回は、ひこにゃん。

ああ、もう時間です、とパタパタ早歩きで会場へ近づいたら、塀越しに兜の飾りが見えます。
おお、ひこにゃん。ひこにゃん。

居ました!



ひこにゃん、ゆっる~。
さすがのゆるさです。

ゆるゆるとてとてと縁側を移動しながら、ゆる~いパフォーマンスを披露してくれます。

途中、スタッフのお兄さんに、ブラシで毛づくろいしてもらったり、「これがひこにゃんの精一杯のパフォーマンスです。それでもよろしければ、引き続きお付き合いください」とお兄さんからお断りがあったり、公式でゆるいです。

でも、かわいいので、最後、縁側奥へずーーーっと歩いて行って、扉を閉めて退場までずっと見ていました。

ゆるいながらも、ひこにゃん、サービス精神旺盛でした。

ひこにゃんを無事見送り、お昼ご飯をいただいて、お土産を買って、宝塚公演会場、ひこね文化プラザへ移動です。


~つづきます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]