忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

一か月も間が開いてしまいましたが、再開です。

お芝居は「こうもり」。



ウィーン発祥のオペレッタを、宝塚版のミュージカルにお直しして上演です。
オペレッタとは違い、それぞれのキャストが歌もお芝居もダンスも担当します。
でも、歌い方はオペレッタの発声法。
この時点で、けっこうハードルが高くなっています。

プラス、喜劇なので、笑いの要素も求められます。

を、みっさま率いる星組さんは、クリアしてみえました!

この作品自体は、19世紀後半のウィーンが舞台ですが、そういえば、ミュージカル「エリザベート」の舞台も19世紀後半のオーストリアで、ハプスブルク家は終焉に向かって苦労していた時代です。
庶民が「ミルクを!」とか、ハンガリーが「独立を!」とか、皇太子が「生きる術もない!」とか叫んでいる暗黒の時代だけど、富裕層はこんなに楽しそうなのですね~。

とか思いながら、歌劇団のHPで作品解説を読んでいましたら、初っ端に「19世紀後半のウィーン。ファルケ博士は、親友のアイゼンシュタイン侯爵と共にエリザベート皇后主催の仮装舞踏会に出席」と。
まあ!あの二人がぐでんぐでんに酔っぱらって、あんなことやこんなことをしていた舞踏会が、あのエリザベート皇后主催だったとは。

さて、トップスター演じるファルケ博士と、二番手スター演じるアイゼンシュタイン侯爵が繰り広げる、酔っぱらいおっさんのやりとり。
ものすごいデジャヴ。
私、祭でこんな光景毎年見てますわ。
たまに、その輪に入ったりもしていますわ。
楽しそうでなによりですわ。

でも迎えに来た従僕の説得で(というか奥さまがお怒りと聞いて)一気に酔いが醒め帰宅を決意した侯爵は、二次会に行く気マンマンの博士を、仮装舞踏会でのこうもりの扮装のまま公園の女神像にくくりつけ、放置。

一晩をそのまま過ごした博士は(しっかり寝ていた模様)、翌朝市民に見つかり笑い者にされた上、有名人故新聞の第一面も写真付きで飾ってしまいます。
二日酔いの中、研究所の助手たちに叱られ、恩師からのアドバイスを受けて、伯爵への愉快な仕返しを決意します。


~つづきます

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きりさんのレポ、いいですねぇ~。
愛があって、楽しんでいらして、公演を観ていない私にもよくわかる文章力で!!

あっ、私もわかなさんのインスタ、フォローさせて頂いてます♪

私の観劇予定は、6/12 中日「ローマの休日」
7/2 梅田「ドン ジュアン」です☆
鈴鹿産 2016/05/28(Sat)12:59 編集
鈴鹿産さま
こんにちは。
おほめに預かり光栄です。

私も、中日「ローマ」に参ります。初日だったと思います。
「ドンジュアン」は、星組さん「One Voice」と日程だだかぶりで諦めました…。

また、どこかでお会いできるといいですね。
なごみや きり 2016/06/02(Thu)15:55 編集
鈴鹿産さま
こんにちは。
おほめに預かり光栄です。

私も、中日「ローマ」に参ります。初日だったと思います。
「ドンジュアン」は、星組さん「One Voice」と日程だだかぶりで諦めました…。

また、どこかでお会いできるといいですね。
なごみや きり 2016/06/02(Thu)16:26 編集
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]