忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

突然ですが、店長夫婦は「るろうに剣心」がけっこう好きです。
店長は、特に、総合的に瀬田宗次郎くんが、ビジュアル的に四乃森蒼紫さまがオシです。

そんなオタク夫婦に昨年降ってきた、るろ剣宝塚ミュージカル化の報!
しかも、美形ぞろいな上に、キャラ再現度の高い雪組さんで!

そこから、いろいろな予想が始まりました。

まずは、どの編をやるか?

やはり、一番に浮かんだのは、京都編。
でも、志々雄は火傷で包帯グルグルで、ほとんど顔が見えず。
番手的に、二番手だいもんだけど、絶対、ファンは顔が見えなかったからイヤだよね。

でも、だいもんなら、歌で聴かせられるから、いけるか?
あー。でも、十本刀が、再現絶対無理やん。
人外がおるもん。
実写映画版ではうやむやにされたけど、セットや大道具で人外は再現する?

じゃあ、東京編で刃衛連れてくる?
でも、刃衛も傘かぶってるから、ファン的には…
歌えばいいけど…

人誅編で、縁連れてくる?
あー、だいもんなら、あの、キレた高笑いと、おかしな日本語もばっちり再現してくれそう。

それか、思い出話で巴さん連れてくる?
追憶編?
でも、あれ見たことないけど、ツラいんよね?
しかも、だいもん、誰を演るん?

二番手スター・彫刻だいもんのキャスティングが第一で話がすすむのも、宝塚らしいといえばらしいですが、まぁ、主演はトップ・美麗ちぎさんで、剣心役は決定ですので。

そして、追憶編で、巴さん連れてこなければ、トップ娘役のゆうみちゃんは、薫さん役決定ですし。

そんなこんなで、発表された、主な配役。

「加納惣三郎」=「望海風斗」(だいもんの芸名です)




この子、前髪の惣三郎だよね?
「元・新選組隊士」みたいなこと書いてあるね。

新選組好きな方はご存知かもしれませんが、実在したかどうかは不明な若い隊士で、でも、司馬遼太郎先生が書かれた新選組小説の短編「前髪の惣三郎」の主人公です。

若く美男子の惣三郎は、その存在から隊内に衆道の流行を呼び、最終的には隊規違反で粛清されてしまうという存在です。
当時は、成人男性は、前髪を落として月代を剃って髷を結うか、前髪を上げて総髪にするかという髪型が一般的な中、惣三郎は前髪を下していいたため、このあだ名がつき、また、前髪=子ども、からお稚児趣味へと連想されていきます。

こんなコ、宝塚で、どやって使うんやろ?

と、思っていましたら、居ましたよ!過去の宝塚作品で惣三郎くんが!

「誠の群像」という、私が観たくて観たくてたまらない幻の新選組モノで、ちゃんと衆道キャラで出ていました。

すごいな、宝塚。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]