忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
なごみや 店長の きりです。

3月11日に東北・東日本の大震災が発生してから
早10日がたちました。
 
被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

この10日間
テレビ、インターネット、新聞から
いろいろな情報が交錯しながらも
どんどん入ってきます。
 
また、親戚が行方不明になっている
仙台出身のスタッフもいます。

それを耳に、目にするたび
今、自分たちが
いつもどおりにお客様を迎えることができ
暖かい家で温かいご飯を食べられ
暖かい布団で眠れる事を
とてもありがたく、幸せに思います。

と、同時に申し訳なく思う気持ちもあります。

でも、今、私たちにできることは
自分の健康管理をきちんとし
しっかり働いて稼いで税金を納め
無駄使いしない程度にお金を使って日本経済を支え
余裕があれば募金をし
必要とされた時に必要な手助けができるよう
直接的にせよ間接的にせよ
土台をしっかりさせておくことではないかな
と思います。

正直やきもきすることもあります。
不安に駆られることもあります。

でも、こんな時だからこそ
安全な場所にいられる私たちは
日常を守るべきじゃないかな
と思います。
 

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にあります
カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみや の きり です。

昨日・今日は鈴鹿市も雪が降り
いい感じで積もりました。

誰も踏んでいない新雪を狙って
歩いて出勤です。

ふかふかでした。

交通機関は結構マヒしてしまったみたいですが
たまには雪もいいですね~。

寒さで凍えたお体は
なごみやへほぐしにいらしてくださいね~。

拍手

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店の

「なごみや」のさとです

今年初のブログですが。。。

昨日からくしゃみがとまらず。。。



そうなんです。。。

早くもスイッチが入ってしまいました

花粉症

まだ1月の中旬ですよ~



早速、「なごみや」では

ユーカリのアロマを焚いてます


それと。。。

エキナセアやミントのハーブティも

風邪&花粉症対策にはオススメです



「なごみや」では、マッサージの施術後に、

サービスで、

おいしいハーブティをご用意しております。



是非お越しくださいね




 

拍手

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです

先日書きました、
アロマ検定の通知がきました。


1級合格しました~


はぁ~一安心です
やっぱり、待つとゆーのは、ドキドキしますね
これで~心おきなく、年が越せそうです。


あと、今年やることで、残っていることは、、、


大掃除ですかねぇ

私は、掃除というものが大嫌いで、
でも、やらなくちゃいけないもので、、、

キレイになった時の爽快感は好きなのですけど
ひたすら、かがんで、ゴシゴシとかが苦手です。


アパートのシンクも、私の身長だと低くて
日々の食器洗いなども、腰がつらいのです。

で、時間短縮の為にやっているのが
つけおき

お湯に洗剤を少~しだけ入れて、つけおきしておくと
お湯が冷めるころには、汚れがスルッと落ちます。
(夏は水のままでも、落ちるんですけどねぇ)

「汚れた食器はすぐに洗うのよ!!」


って方にはオススメできませんが

水道、洗剤の節約に~
と、理由をつけて~私はやってます(笑)


コンロの油汚れは、
家庭用ソーダのアルカリウォッシュで
つけおきしておくと
こすりいらずで汚れが落ちます~

かなりラクチンです
傷もつかないですしね。

こちらは、なごみやで販売しておりますので
気になる方はスタッフまで~


つけおきバンザイ

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にあります
カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみや の きり です。

さてさて、びっくりするくらい暑かった夏も過ぎ
まだ暑いの~?とうんざりする残暑も過ぎて
本格的に涼しい秋になってきました。

そこで、むくむくと湧きあがる食欲。

最近は、タイ焼きにはまっています。

一時流行した白いやつではなく
昔ながらの茶色いやつ。

皮がパリッとしていたら最高です。

同じ材料なのに
不思議と大判焼きよりタイ焼きなんですね。

そんな訳で
タイ焼きを発見すると
即、確保!の日々です。

鈴鹿市内でオススメのタイ焼き屋さんがありましたら
なごみや の きり まで!

情報お待ちしております。

拍手

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]