忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです

最近、本当に暑いですねぇ~


昨日、私の住んでいるアパートでは、
窓を開けているのにもかかわらず、
36度を観測しました


日が沈んでも、33度から温度が下がらず
熱帯夜、、、


だんだん、身体が暑さに慣れてきているのですが、

まだまだこれから、夏本番だと思うと
嫌になってきてしまいますね、、、


テレビなどで見る、観測所での温度は、下が芝生
日陰で観測されてるそうです。

アスファルト+直射日光だと
5度プラスされるんだとか、、、


なので、最高気温が35度の時に
外を歩けば、40度。。。

ひぇ~~~

皆さま、水分、塩分補給は
こまめに行ってくださいね~~~



拍手

PR

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです


最近雨が続きますね

なごみやの駐車場にあるアジサイが
この雨で、どんどん成長しています

植物の成長ってすごいですね


なごみやの横にある四季の道も
緑がいっぱいになってきてます。


たまに歩いて出勤するのですが
とても気持ちいいですよ

散歩するのに調度いい季節ですね

エコや、ガソリン節約にも是非どうぞ~

拍手


こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのリンです
皆さまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

私リンはひたすら部屋の片づけをしていました
いつも納戸やクローゼットから出してはみるものの、「あ、こんなのあったんだこれも使うよね~」と捨てる勇気がなかったのですが、今回は思い切って処分です。
どんどんすっきりとしていく部屋を見て、気持ちも軽くなります
久しぶりにちょっとインテリアも変えてみたくなります

ゴーヤもそろそろ植えないと
どんどんやりたいことが浮かんできます

次の休日も
晴れますように





拍手


こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです


春になると、毎年ウキウキと、何かしたくなるのですが


今年は、家庭菜園を
やってみることにしました。

(食べれる緑を育てよう!という魂胆です


でも、お家は賃貸の3F、、、

ベランダに置いて、土が飛ぶのも困るので
出窓での室内チャレンジです


買ってきたミニトマトの苗をプランターに植えて~
水をあげて~

最初手のひらサイズたった苗が
現在50cmくらいまで、スクスクと育っております


はやく収穫できないかなぁ~と、
苗を眺めている毎日なのでした


拍手

こんにちは。

カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店
なごみやのサナです



いつのまにか、すっかり春ですねぇ~

先日、親戚からわかめを頂いたのですが
もぅこんな季節なんだなぁ~と、しみじみ。


というのも、
漁師町で育ったワタシ。

実家は海まで徒歩数分で、

2月頃になると、浜辺によく、わかめを拾いに行きましたし、
小学校の春の遠足は1年~6年まで
徒歩で、潮干狩りが定番でした。

それで、ふと思い出したのが寒天

寒天は、天草という海藻を、
乾燥させてから、煮て作るのですが

天草も、子供のころよく拾ってました


そんなことを思い出だしながら
先日、スーパーで初めて粉寒天を購入

自分で作ったことがありませんでしたが
作り方はとっても簡単でした。


昔、親が作ってくれた、牛乳寒天や、
コーヒー寒天を作ったら、だんだん楽しくなってきて

リンゴをすって入れたり、煮かぼちゃを入れたり
勝手に応用をきかせても、失敗せずに作れるので

次は何を入れて作ろかな~と、
すっかり、はまっています。


食物繊維も豊富で、カロリーも低いヘルシーデザート

気になった方は、ぜひ試してみてください。

 

拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]