忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

前回に引き続き、雪組さん公演です。
と同時に、宝塚はこのハイペースで公演をしているのか、ということに改めて気づきビックリもしておりますが。

雪組さん、お久しぶりのコメディです。



前トップの、美麗・ちぎさんの時はけっこうコメディが入ってきましたが、彫刻・だいもんがトップになってからは、シリアス物ばかりで待ちに待った、やっとやっとのコメディ。

そして、その完成度の高さ!

コメディってどうしても、テンポが大事になってくるので、ともすると雑になってしまうのですが、雪組さんは丁寧!
でも、テンポが崩れない!
もう、安心して笑っていられました。

早口のセリフも聞き取れます。

罵りあっていても、それが嫌味に聞こえない。

娘役さんがキンキン声じゃない。

合間合間に入ってくる歌が上手い!
トップコンビはもちろんですが、他のジェンヌさんも大丈夫。

何故、これが東京だけで、しかも短期公演なのだろう?
関西でも通いたい。
っていうか、このチケット難はなに?

地元の駅を、始発2本目で出発し、9時半過ぎに渋谷ヒカリエ内の会場前に着きましたら、当日券争奪戦に勝ち残った方々がぐったり座り込んでみえました。
それでも、席種はほぼ立見だそうです。

店長は、合法的になんとか手に入れたチケット1枚を握りしめて上京でした。
ありがたいことに、1階10列目で、通路にも近いお席。
別箱公演で多い、客席出も間近に拝見できました。

その2日前に東京宝塚劇場で宝塚歌劇団を御卒業された、星組のかいちゃんも観劇にいらしてて、舞台と両方で眼福眼福。

ところで、今回行った渋谷ヒカリエもそうですが、都会って、オフィスと商業・娯楽施設が同じビルに入っていて、同じエレベーターを使うことも多いのですね。
キリっとお仕事モードの方々と、ウキウキ遊びモードの方々が混在している、田舎者にはちょっと不思議な空間でした。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪

☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

前回の予告通り、東京宝塚劇場へ観劇に行ってまいりました。

東宝のSS席2列目センターという、「あの席に座れるのは一体どういう人なんだろう」と常々思っていたお席に、自分が座ってまいりました。



一番の感想は…めちゃ緊張する…。

少しでも緊張を和らげるために、自分に自信を持とうと、ワンピースもちょっといいやつを新調し、ヘアメイクもプロにしていただいて臨みましたが、もう舞台が近い近い。
絶対、舞台からも見えてる。

でも、当たり前のことですが、こちらからも舞台がよく見えます。
幕が開いた時の、舞台中央の階段に座るだいもんの近さ!
初っ端に目が合って、ドキ‼
やべ、これ、ブルーレイじゃないよね?
生だよね?

銀橋に出てみえれば、これまた更に近くて、しかも下から見上げる形になるのですが、それでも美しいお顔とスタイルに改めてため息です。

難点を言えば、近い分視野が狭くなって、舞台中央しか見えないこと。
上手や下手は首をぐいんと回して凝視します。

大劇場で5回、遠くから観劇したおかげで、だいたいどの場面でどこで誰が何をしているか把握していますので、効率的に観たいところを追いかけます。

ま、主にだいもん演じるファントムこと、エリックの表情なんですけどね。

もう、本当にこの子はすごい。
ちょっとこじらせたお役をさせたら天下一品。
もちろん、どんなお役も見事に演じるのですが、私としましては、みっさまの陽の御芝居とだいもんの隠の御芝居が大好物です。

あ、お歌が上手なのは大前提です。

さて、心配していました反動ですが…見事にちゃんと来ました。
ご迷惑とご心配をおかけした皆さま、本当すみません。
慰めてくださった方、ありがとうございます。

生まれて初めて、このまま消えてなくなりたい、と思いました。
すぐに、でも続きが観たい!と思い直しましたが。

そんなこんなで、きっと一生に一度の貴重な体験をして参りました。
次は、大千穐楽のライビュです。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

前回からだいぶ日が空いてしまい、しかも年も明けて早一か月。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

宝塚関係では何をしていたかと申しますと、まず11月中旬から12月中旬まで、大劇場に毎週通っておりました。



超チケット難の中、あらゆる方法で必死にチケットを手に入れ、店長5回、旦那さま3回、雪組さんの「ファントム」を観劇しておりました。

内容については、思い入れが強すぎて気持ち悪い文になりそうですので割愛しますが、じわじわくる作品でした。
物語を追うごとにじわじわきますし、回を重ねるごとにもじわじわきます。
そして観終わってからも、余韻でじわじわ。

さらにトップコンビのお歌の深さと、それに負けじと食いついていく組子たち。
そりゃ、チケット難やわ。
そりゃ、目の前で当日立見券も、キャンセル待ちも売り切れるわ。

そんな「ファントム」ですが、2月に東京宝塚劇場へも観劇に行ってまいります。

戯れに申し込んだSS席チケットが当たってしまい、しかも大劇場でも経験したことのない超良席ですので(大劇場より東京の方が席数が少なく、場所柄希望者が多いので通常でも激戦なのに…)、小心者の店長は反動がこわいです。

他にも、みっさま風ちゃんディナーショーとか、みっさま主演舞台とか、これまたチケット難の雪組さん別箱公演が当選しちゃったりとか、春にかけて東京方面が増えそうです。

そんなこんなで、定休日にお楽しみをいれつつ、日々の営業もがんばって参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/




拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

外のことは無視して、夢の世界。休憩挟んで3時間ちょいの公演が終わりました。

あー。たぶん、今、台風通過中よねー。
一旦外出やなあかんのツライーと思っていましたら、客席の各出入り口に劇場のスタッフさんが立ち、普段はない案内が始まりました。
現在の交通機関の状況、外の天気の状況、それらを鑑みて、地下の小劇場を一時待機場所として開放します、とのこと。
自然と客席から拍手が起こりました。

外に出るのは危険と、ロビーから内緒の通路を通って地下へ移動です。
通路の要所要所には、普段見かける客室案内係や売店のスタッフさんだけでなく、制服姿ではない名札だけを付けたスタッフさんが立ち、誘導してくださいます。
この公演を実施するために、また、観客の安全を守るためにこれだけたくさんのスタッフさんがこの台風の中出勤してみえるんだなぁと再確認。

秘密の通路は地下の劇場のロビーにつながっていて、見慣れた光景が広がります。
普段とちょっと違うのはロビーにもパイプ椅子がぎっしり並べられていること。
ホールの客席と、足りなければロビーもお使い下さいと、あらかじめ準備していただいています。
順番に客席に案内され、ペットボトルのお水も一人一本ずつ配られます。

このまま、交通機関が復旧するまでこちらでお過ごしください。
また、16時30分公演をご覧になるお客さまがいらっしゃいましたら、開場時刻にまた同じルートをお通りいただいて劇場へご案内いたします。
ところで、16時30分公演を観劇予定のお客さまはいらっしゃいますか?

店長を含めて9割くらいの方が手を挙げます。

スタッフさんも、ちょっと驚きながら
おぉ。まことにありがとうございます。

そうなんです。オタクは、お金と時間とチケットと家族の理解があれば何度でも観たいものなのです。
そして観るたびに新しい発見と萌えがあるのです。
1回しかチャンスがなければ、それに全力を注ぐのです。
で、台風の中、来ちゃったんです。



というわけで、時間となり、再度内緒の通路を通って上へ上がります。
チケットを受け取り入場です。

3時間後。
やはり、大阪駅・梅田駅を発着する公共交通機関はほとんど運休中とのことで、でも、台風自体は通過したので復旧の見込みはあり、それまでまた地下の小劇場を待機場所としてお使いください、とのこと。

さて、店長は午後公演でお友だちと合流予定でした。
お友だちは、車で大劇場と梅田を観劇ハシゴの予定でした。
ただ、大劇場周辺は午後公演が中止になるほどの悪天候。
外に出ることができず、劇場内で待機だったそうです。
大劇場も客席とロビーを開放、カフェテリアも営業でとっても助かったとのことです。

そのお友だちが、念の為と取っておいてくださったホテルがありまして、万一の時はそちらを使ってくださいとのことでしたので店長一人でチェックイン。
その時点での梅田のお天気は曇り時々小雨。
でも、JRも近鉄も止まったままです。

とりあえず、食料をとコンビニに行きましたら、やはり商品の補充が追いついていないのでしょう、おにぎりやサンドイッチはほとんどありませんでした。
残っていたサラダと野菜ジュース、アーモンド小魚を買い込み、テレビで情報収集です。

なんか、どえらいことになっていました。

今、自分が明るくてエアコンの効いた部屋でアーモンド小魚をバリバリ頬張りながらテレビを見ているのって、ものすごく幸運なことだと実感しました。

いえね、出発を決めた時は、電車の中に缶詰めとか、最悪どこだかわからない駅で行く当てもないまま暴風雨の中降ろされるのも覚悟で、その備えもしてきましたが、テレビの中でまさにそんな感じの光景が広がっていました。
ありがたいことに、私は、たまたま運が良かったんだな、と。
そして、ありがたいことに、たくさんの人のおかげで、無事観劇でき、居場所も確保できたんだな、と。

翌朝、近鉄が復旧したことを確認し、でもJRの環状線は怪しい感じでしたので、動いていた地下鉄で一旦難波へ出て、鈴鹿へ帰ってきました。
ホームで案内してみえる駅員さんを見ながら、この人たちも夜通し頑張ってくださったのかも、と思うと頭が下がる思いでした。

あ、ちなみに、今回、こんな無茶をしましたのは、次の日のご予約が珍しく入っていなかったからです。
もし、お一人でもご予約をいただいていましたら、お客さまにご迷惑をおかけすることになりますので、観劇をあきらめていました。

そんなこんなで、いろんな偶然と幸運と、おかげさまがつまった大阪行きでした。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

えっと。自分でも頭が悪いとは思うのですが、9月4日(火)、台風21号の中、大阪・梅田へ星組さん公演を観に行っていました。
そして、無事戻ってまいりました。

結論から言いますと、お友だち、各交通機関のスタッフさん、劇場のスタッフさん、そしてタイミングのおかげで、全然つらいめに遭うことなく、でもとても貴重な経験をしてきました。

週間天気予報の時点で台風直撃は知っていて、えーめんどくさー、とは思っていましたが、日が近くなるにつれて「二十数年ぶりの規模」とか「不要不急の外出は避けてください」とか、挙句にはてに劇場へ向かう途中に乗らなきゃいけないJR西日本が「4日午前10時を目処に全線運休します」という宣言をしちゃったものでもう大変。

でも、基本、宝塚歌劇団は先日の大雨の時も、地震の時も、払戻し対応もするけど上演もするというツワモノで、やっと取れたチケット、しかも、この日しか観に行くチャンスがない!やるんなら観に行きたい!とりあえず電車が止まるまで、行けるところまで行ってみよう!と12時公演なのに、9時半に着く乗継で朝6時半過ぎに家を出発しました。

一応公式㏋では、万一公演中止や時間変更の場合は9時半までにお知らせします、とのことでしたがそれを待っていては時間的にも間に合わず、電車も止まってしまうので見切発車です。
そして、がらっがらの近鉄特急とがらっがらの大阪環状線を乗継ぎ、めちゃスムーズに時間通り到着してしまいました。

でも、いつもと違って、とにかく街中にも駅にも人が少なく、お店にも臨時休業を予告する貼紙がたくさん。
デパートも臨時休業です。

やっべ。
やっぱり、えらいとこ来てしもた。

とりあえず、非常食にパン買っとこ、と入ったかろうじて開いていたパン屋さんも、私を最後くらいに店仕舞いを始めていました。

その時点での梅田のお天気は曇り。

劇場隣接のホテルでモーニングをいただきながら、開場時間を待ちます。

この時に、楽屋入りに向かうジェンヌさんともすれ違いましたので、うん、公演はあるな、と確信。

しばし優雅な時間を過ごします。
と思ったら、祖母が入居している施設から連絡があり、その対応のために頭フル回転。
更に、宝塚大劇場の方では、大劇場での月組さんと、バウホールでの星組さん若手チームのが午後公演中止との情報が入り、どちらも超人気公演でプラチナチケットなものですから、予定していた人は悔しすぎるだろうな、とも。

宝塚大劇場が公演を中止するのは二十数年ぶりとのこと。
え?それって阪神淡路大震災以来ってこと?
やっべ。
やっぱり、どえらい台風の中来てしもたんや。
もう、この幸運をありがたく楽しむしかない!

風はないものの本降りの中、12時公演開場です。



チケットは完売のはずですが、客席には半数くらい空席があります。やっぱり来れなかった人もみえるよね。


~つづきます。
なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]