忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

みっさまこと、北翔海莉さんの宝塚卒業後の初・ミュージカル、”パジャマゲーム”。
主演です。
女性の役です。



在団中も公演やお稽古や勉強で動き続ける方でしたが、卒業後もほぼ休みなしでディナーショーやコンサート、トークショーなどを精力的にこなしてみえます。
そして、今回のミュージカル。

ただ、心配事がひとつ。
宝塚に慣れてしまった店長が、男性キャストもいる舞台を受け入れられるか?

ですが、このパジャマゲームは大丈夫でした。

おそらくキャストの皆さんのレベルが高いことと、セクハラ的な演出がなかったせい。
セクシーとセクハラは違いますからね。

演出と言えば、けっこう大きな舞台セットをキャスト自身がぐるんぐるん動かし、さらにその上でも同時進行でお芝居がなされるという、本当に緻密な計算のもと全員の息が合っていないと事故が起こりそうなレベルのことが軽々と行われていました。
それを、みなさん、演技をしながら、踊りながら、歌いながらこなしてみえて、それもスゴイ、なと。

お稽古の段階から、SNS等でキャスト本人からの情報が流れてきましたが(みっさまはSNSやらない宣言済みなのでゲスト出演のみ)、お稽古も舞台本番も本当ハードで、でも、皆さん楽しくて仕方がない!という感じ。

みっさまの相手役が、大河ドラマ「真田丸」での関白・秀次公だったのも、個人的に知っている俳優さんで一安心。
あと、叔父上もみえました。

ラブシーンも、正視できるかしら?と心配でしたが、流れが自然だったのと、(お芝居の上でですが)二人ともが目茶苦茶幸せそうだったので、反対に、このカップルで良かった、とも。

なんだかんだで、見ごたえのある幸せなミュージカルでした。

みっさまも女優デビュー作として幸先の良いスタートだったと思います。

ちょっとワガママを言うなら、もっとみっさまがかわいく見えるライティングをしてほしかったな、と。
宝塚の時は気にならなかったので、たぶん、やり方だと思います。
光の当て方で、印象って本当変わりますからね。

さて、来週からは、また宝塚観劇に戻ります。
メインは、新生雪組さんの御披露目公演。
で、年内最後の自由に動ける火曜日に東京へみっさまディナーショーに行き、餅屋の嫁に戻ります

今年もあと一か月半。
良い納めになりますように。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/





拍手

PR
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

宝くじの購入から一か月弱ほどして、東京宝塚劇場で当選発表がありました。
今年もタイミングが合って、星組さんの公演期間中です。
新トップコンビの御披露目公演「スカーレットピンパーネル」です。

ジャンボの1等抽選の場面は、ほんの数分ですがNHKでの生中継もあります。
そして、その場面にトップコンビがお手伝いに登場するのですが、今回は路線男役さんもダーツの矢を発射するボタンを押すお役目で登場です。

おお、ちょっと豪華。

トップコンビは劇中の結婚式の場面の白い御衣裳。
男役さんたちは、ショーの群舞でのワインレッド(かな?)の御衣裳。

カッコつけて、ボタンを押すスタンバイの姿が、さすが路線。

1等が当たったら宝塚市に移住する、という計画でしたが…結果は…。



録画を夜、見ながら照らし合わせです。

ジャンボ1等、まあ、そりゃね。
2等、ダメ。3等、ダメ。4以下略。

ミニ1等、うん、そうね。
飛ばして、6等、あった!

ミニの6等、300円が1本当たりました~。

あり得ないと思ってはいても、1等の番号を照らし合わせるときはドキドキしますね。
少しの間でしたが、夢を見させていただきました。

あ、でも、「老後は宝塚市に移住」はちょっと現実的な夢でもあります。
ただ、あそこ、坂ばっかりなんですよね~。
足腰丈夫にしとかないと。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

夢がいっぱいの宝塚と、夢がいっぱいの宝くじが、今初夏のドリームジャンボと、ドリームジャンボミニ(ややこしい…)でタイアップしました。

去年も、1等の当選番号発表中継が東京宝塚劇場で行われて、当時のトップコンビであるみっさま&風ちゃんがゲストということで(というか、そのあと星組さん公演を宝くじが貸切するので、開演前に舞台衣装でお手伝い、という感じでした)なんとなくその場面はNHKの中継で見たのですが、今回はくじの絵柄がトップ時代の公演の様子ということで、見事にノせられ初めての宝くじ購入です。

では、まずは、宝くじってどこで買えるのかな?っと。

日頃から目にはしていましたが、実際調べると宝くじ売り場ってどこにでもあるんですね。
さすが発売元が地方自治体。
なんならネットでも買えるみたいです。

その中から市内のショッピングセンターにある売り場へ。

全然混んでいなくて、妙齢のお姉さんがお一人、カウンターでスクラッチを削ってみえました。
売り場の箱の中には、笑顔のお姉さんが一人。

すみません。えっと、ドリームジャンボを5枚と、ミニを5枚ください。

「はい。連番とバラとどちらになさいますか?」

え?あう、おう。

「ジャンボは前後賞がありますので、連番もおすすめです。ミニは、前後賞はないのでお好みで」

でしたら、ジャンボは連番、ミニはバラでお願いします。

「3,000円になります。当たりますように」

ありがとうございます。

というわけで、初めての宝くじです。



ジャンボは、みっさま&風ちゃん卒業公演のレビュー「ロマンス!!」の最後のパレードの場面です。真ん中に大羽根を背負ったみっさまと風ちゃんがいます。
ミニは、その前作でのショー「THE ENTERTAINER!」での102期生初舞台ラインダンスの場面。
どちらも、ボロボロ泣きながら観ていた、可能な限り通い倒した思い出深い作品です。

で、記念買いのつもりだったのですが、買ってしまうと欲が出てきまして、保管方法など調べてみたり。
いろんな説がありましたが、買った時のビニル袋から出して、黄緑色の封筒に入れて(黄色がなかったので)、御朱印帳が入れてある箪笥の抽斗にしまいました(きり家、なんと!神棚がないんです!)。


~つづきます。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

マクシミリアン・ロベスピエール。
一生の中で、取り上げる時期によって大きく印象や評価の変わる人物の一人です。

歴史の舞台に登場した当初は、理想に燃える心優しき革命家。
ベルばらに登場したころです。30歳手前くらい。

晩年(とは言っても享年36歳)は、理想に燃える冷酷な独裁者。
スカピンの時代ですね。

自由で平等な社会を目指して起こした革命。
その革命を維持するために必要なのは、反革命思想者の粛清。

ただ、その粛清が行き過ぎたため、最初はロベスピエールを支持していた民衆や仲間の議員たちも、だんだん彼を疎ましく思うようになります。
と言いますか、「疑わしきは処刑」なので、いつ自分が処刑されるか、密告されるか疑心暗鬼になってしまうんですね。
実際、ロベスピエールは同じ派閥の議員でも、意見が合わないグループをギロチン送りにしてしまっていました。

あと、人道的とはいえギロチンによる公開処刑は、民衆にとって日頃の鬱憤を晴らす娯楽。
それでも、毎日のように大勢が処刑されているとさすがに飽きてきます。
かなり勝手なことですけどね。

そして、ついに反ロベスピエール派の議員たちにより、ロベスピエール一派の逮捕が決議され、逮捕。簡単な裁判を経て次の日に処刑です。

当時、裁判はあり得ないくらい簡略化され、被告人本人の申し開きは認められない上に即時即決だったようですが、そんな裁判のやり方にしたのは、ロベスピエール政権でした。

それが、1794年7月。
Ⅰで、このお芝居の舞台は1794年と書きました。
御衣裳の感じから、季節はおそらく春から初夏にかけてくらい。

スカーレットピンパーネル団が物語の大きな目的を成し遂げた直後には、ロベスピエールは失脚しています。

この流れを知っていると、カイちゃん演じるロベスピエールが銀橋で歌う「ロベスピエールの焦燥」に泣けてくるのです。

うんうん、そうだよね。
私利私欲じゃなくて、みんなのために、フランスのためにやってるのに、なんでわかってもらえないんだろうね。

ギロチンに送りすぎたんだよ。



なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

スカーレットピンパーネル。
これって、コメディ要素の強い冒険活劇でいいんですよね?

密告とか、拷問とか、処刑とか、虐待とか、シリアスな場面も続く中、主人公パーシー役の紅さんがばんばんアドリブを突っ込んでくるのですが、初見は笑っていいのかいけないのか迷いながらの観劇でした。

さて、今公演で、雪組さんから組替えしてみえた、鈴鹿市出身の有沙瞳さんは、準ヒロイン役で登場です。
ちょっと気が強くてしっかり者な役どころ。
劇中では、ヒロイン・マルグリッドの親友、兼デザイナー、兼マルグリッドの弟の恋人ですが、実在したマダムタッソーがモデルになっているようです。

マダムタッソーは蝋人形作家として有名な方ですが、マリーアントワネットやルイ16世のデスマスクを作ったという逸話も。

デスマスクって、本体から型を取るらしいのですが、ということは、ギロチンにかけられたマリーちゃんの首からも…?
実際は、王党派の疑いで逮捕され死刑を待つ獄中で、革命政府にギロチン犠牲者のデスマスクを作らされていたようです。
彼女は、ルイ16世の妹・エリザベートの蝋人形教師として王族と交流があり、ベルサイユ宮殿内に住んでいたこともあるらしいので、技術を認められ、生き延びるためとはいえ、その心中やいかに。

実在のマダムタッソーは、革命期そんな状態ですが、今作品の中では、恋人を前線で支えたり、救出された王太子をかくまったり、幸せに大活躍です。
ヒロインや他の女性陣が、夫や恋人の秘密を知らされず悶々としている中、彼女はかなりいい立ち位置だと思います。

そして、瞳さんご自身も、新人公演ではヒロイン役。
雪組さんでも新公ヒロイン、別箱ヒロインを経験されていますし、歌もお芝居も所作もかなりのレベル。
これは、もしかして、初の鈴鹿市出身、トップ娘役を期待してもいいのかも…!


~つづくかも。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]