忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

さて、星組さんのショーです。

基本、こちらでは、ショーのお話はあまりしないのですが、今回は店長が20年以上敬愛し、宝塚を観劇するきっかけになったミッチーこと及川光博さんの楽曲が大劇場公演で初めて使われた!ということで記念に。

ミッチーご本人もヅカファンを公言し、ことあるごとに「宝塚、タカラヅカ、TAKARAZUKA」と話し、ショーの御衣裳や演出ではリスペクトしまくり、ついには元・トップ娘役の檀れいさんとご結婚という、それならいっぺん観たろやないか!という条件がそろって2013年のお正月にベルサイユのばらを観に行きました。

はい、そこからは皆さまご存知の通りです。

4月中旬に参加したミッチーのワンマンショー神戸公演でのMCで発表があり(それ以前にトップスター・紅さんのトップ就任記念Blu-rayの中で、紅さんが歌って踊ってはいますが)、そこでのミッチーの嬉しそうな様子が、もう!
どうも、自ら楽屋に音源を持ち売り込みに行ったようです。

曲名は”紅のマスカレード”。
https://www.youtube.com/watch?v=huHtYaQ7jIY

そうだね。このタイトルなら紅さんに売り込むよね。

ここからは宝塚の専門雑誌「歌劇」での公演対談で紅さんが語ってみえましたが、ミッチーは曲に合わせて具体的なステージイメージも披露していった模様。
もう、うちのが、ほんとすみません(←立ち位置誰?)。

そして、実際の舞台では、ミッチーのイメージ通り、大階段に男役さん娘役さんほぼ総出の豪華な場面で、もう、ミッチーよかったね~。

ちなみに、先だっても触れましたが西城秀樹さんの曲は、このミッチーをサンドする形で2曲使われています。

最初、3公演だけチケットを手配しておりましたが、ミッチーからの発表を聞き早いめの週に1公演、実際に観て楽しすぎたので旦那さまも誘って最終週にもう1公演増やして、合計5公演参りました。
本当はもっと行きたかったのですが、スケジュールの都合で…。

仕方なし。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

PR
こんにちは。

鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

本日、星組さんは大劇場千穐楽でございました。

それにしても楽しい公演でした。
早口な船場言葉のせいもあって、最初のうちはトップさんのセリフが聞き取れないということもありましたが、まぁ、今の星組さんではよくあることで。
でも、今の星組さんだからこそできる演目でもありました。

そして、なにより、頭をからっぽにしてとことん楽しめる内容。
もちろん深読みもできるのですが、そうでなくても楽しめる、まさに「娯楽」作品です。

コメディなこともあって、セリフを噛んでも、やりなおしがきいて、それさえも笑いに変えます。
店長は本公演を5回観て、3回トップさんが噛むのに遭遇しました。
5回目なんて過去最速でトップさんが噛んで、さらに珍しいことに2番手さんも噛んでやり直し。
本来ならダメなんでしょうが、その返しさえも客席が期待してしまう勢いでした。

さて、今回、店長が個人的に注目していたのが、貧乏神の「びんちゃん」。
この公演は、他の宝塚作品へのオマージュも散りばめられていますが、同じ谷先生の過去の作品「くらわんか」で貧乏神を演じていた華形ひかるさんが専科から特別出演です。

「くらわんか」は小劇場のバウホールで13年前に上演された公演で、役替わりで、現・雪組トップのだいもんも貧乏神を演じています。
店長が映像で拝見したのは、だいもんバージョンですが、気弱な貧乏神が福の神になるという夢をみながら、なまけものながらしたたかな主人公に振り回される様が可愛くて。

そんな貧乏神が今作品では冥途で観光案内をしています。
閻魔様が「天国に行ってもええよ」と言ったら福の神になれるのとか。
そんなびんちゃんの夢も絡めながら、冥途での珍道中は繰り広げられます。

そして、ラストのこの世とあの世の総踊りの場面。
びんちゃんの御衣裳に注目です。
店長は不覚にも涙がこぼれました。
よかったね~、びんちゃん。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。
鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。

現在、宝塚大劇場で上演中の星組さん公演。
こちら、めちゃ面白いですよ。

御芝居は、死後の世界を舞台にした落語をいくつか組み合わせてミュージカルにしてあります。



演目発表の時点で「抱腹絶倒の落語ミュージカル」と銘打っていて、えらいハードル上げてくるなぁと思っていましたが、実際観劇しましたら、本当に抱腹絶倒でした。
落語のネタだけでなく、時事ネタ、宝塚104年の歴史からのネタ、セルフパロディも盛り込まれ、知らなくても楽しいけれど知っているともっと楽しい内容です。
店長も、「あ、これ」「あ、これも」といくつか気づきましたが、もしかするとまだ気づいていないネタもありそうで、あと3回の観劇が楽しみです。

ちなみに、鈴鹿市出身・有沙瞳さんは、冥途の茶屋”めいど・かふぇ”の茶屋娘・初音ちゃん役です。
これだけで、既にネタがもりだくさん。

さて、話は変わりまして、ショーのお話を。
今回のショーでは国内外の歌謡曲がいろいろ使われていますが、2曲楽曲が使われている西城秀樹さんの訃報が、今日入ってきました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
まあ、この御芝居で描かれている「あの世」なら楽しそうですけどね。
現世にあって冥途にないものはないらしいですから、あちらでもステージに立たれるかも。


なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。
鈴鹿市にありますカイロプラクティックとタイ式マッサージお店・なごみや の、店長きりです。


前回から一カ月空き、年も明けてしまいましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月公演は花組さんの「ポーの一族」。
有名な少女漫画が原作です。



小池修一郎先生が、この作品を舞台化したくて宝塚歌劇団に脚本家として入団され、三十余年たってついに実現した作品です。

吸血鬼を題材としていますが、過去にも小池先生は吸血鬼を主人公にした「薔薇の封印」という作品を書いてみえて、まだ若手だったみっさまが新人公演でその主演を務めてみえたりもします。

さて、今作品。
そのビジュアル再現度の高さと、登場人物同士の関係性からの耽美さに注目が集まりがちですが、店長が初見で感じたのは、盲目的な信仰の怖さでした。

自分たちと違う存在への恐れと排除。
価値観の押し付け。

実は原作を知らないまま観劇に挑んだのですが、帰りに本屋さんに寄って復刻版を全巻買ってしまいました。



原作を読んで、あ、あの感想は間違いではなかったな、と。

そして原作を読んだ上で再度観劇に挑んで、やっぱり小池先生はすごいな、とも。
2時間半の上演時間の中に、ちゃんとエッセンスが描かれている。
でも、原作知らなくてもエンターテイメントとして成立もしている。

ベルばら、小池先生か小柳先生(小池先生の作品以感銘を受けて入団された先生)が書き直してくれないかな…。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

先週まではアホみたいに西へ通っておりましたが、今年最後のお休みは東へ。
みっさまこと、北翔海莉さんのディナーショーへ行ってまいりました。

去年の同じ日に、宝塚退団後初の公の活動で、大阪リッツカールトンでのディナーショー。
店長自身、初の高級ホテルで、しかも初のディナーショーでフルコースでドッキドキで行ってまいりました。

その後も、東京のリーガロイヤルホテルとか、大阪の帝国ホテル大阪とか、今まで無縁だった空間に足を踏み入れる機会をいただきました。

ほら、普段の店長は、皆さまご存知の通り、あんな感じですから。

で、今回のホテル椿山荘は特にすごかったです。

元は、明治政府の要人、山縣有朋が西南戦争での功績により受けた年金で買い取った山をお屋敷にしたところが始まりなのですが、まず、とにかく広い!そしてお庭がステキ!



都会の真ん中に、こんなに広いお庭があるなんて!と思いましたが、東京って歴史ある空間には意外と緑が多いんですよね。

昔、”東京砂漠”という歌が流行って、田舎で育った店長はその歌詞から、東京って殺伐としたところなんだなぁと勝手にイメージしていましたが、意外や意外、オアシスいっぱいあります。

さて、山縣有朋。
宝塚でも”るろうに剣心”や、みっさま退団公演の”桜華に舞え”にも登場します。
どちらも、汚いお金の匂いがプンプンする人でしたが、実際、明治政府の汚職王です。
ただ、一方で軍人でありながら、文化人でもあったので、文化的活動にけっこうな額をつぎ込んでいて、それが今も受け継がれています。
良し悪しは別にして、文化を興し継続するにはお金って要るんですよね。

そして、肝心のディナーショー。
最近、だいもんに浮気気味でしたが、やはり歌い、踊りだすとさすがの表現力と伸びやかさです。

そんなみっさまが、MCでだいもんのトップ就任について触れ、喜んでみえたのは、主要キャスト同士での共演を観てきた身にはとてもうれしいことです。

あと、みっさまの魅力はユーモアとアドリブ力。
最後の最後、アンコールにウェディングドレスで出てきて、「集まってくださったファンの皆さまにお伝えしたいことがあります」と話し始めた時は、なにを言い出すかと思えば、大爆笑で掻っ攫っていかれました。

来年もついていきます!

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]