忍者ブログ
あなたの健康おてつだい。 カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 「なごみや」 です。 頭痛 ・ 肩こり ・ 腰の痛み ・ O脚、X脚 ・ 側弯 ・ 猫背などの姿勢の悪さ ・ むくみ ・ 生理痛 ・ 冷え性 ・ 手足のしびれ ・ 骨盤の歪み 等々、皆さまがお持ちの様々なお悩みに対応させていただきます。 そんな「なごみや」のスタッフが、こちらのブログで、旬な出来事&想いをお届けします!
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

3月から兵庫県の宝塚大劇場で始まった、星組さんのこの公演も、先日、東京宝塚劇場で大千穐楽を迎えました。

https://www.facebook.com/TakarazukaRevue/photos/a.239630152805972.33977.229456127156708/733893883379594/?type=3&theater

大劇場千穐楽での退団者挨拶では、意外とサバサバしてみえた退団者の皆さまも、東京では涙涙だったご様子。
店長はお仕事な上に、ものすごいプレミアチケットな為、非常に難しいことですが、それでも行きたかった…。

さて、公演に戻ります。

ロシア皇太子主催の晩餐会ですが、笑いを忘れた皇太子を笑わせようと、博士は復讐も兼ねた喜劇としてプロデュースします。
一国の皇太子に晩餐会のプロデュースを一任されるとはかなりの信頼感、かと思いきや、この皇太子もかなりの曲者です。

この辺りは、当時の国家間の情勢を揶揄しているのかいないのか…

博士や助手たちのいざないによって、復讐劇の登場人物たちが続々と集まってきます。

侯爵はフランス人侯爵に、奥方は皇太子邸の侍女に、メイド長は外国の伯爵夫人に、侯爵が収監されるはずの刑務所の所長はフランス人騎士に、それぞれ変装して、ばれないように必死の駆け引きが繰り広げられます。

事情を知っている博士と皇太子、そして客席の私たちはニヤニヤ。

さらに、踊り子として現れた、メイド長の妹に侯爵と刑務所長が一目惚れしたので、事態は更にややこしいことに。
侯爵が、若い踊り子を口説こうとする様子を目の当たりにし、奥方も怒り心頭。
ついに、侯爵に頭からシャンパンをぶっかけます。
博士や、皇太子が庇うせいもありますが、それでも奥方に気づかない侯爵。

そうこうする内に、出頭の時間が近づき、侯爵は牢獄へ、刑務所長は職場へ(つまり、同じ場所へ)。


~つづきます

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/


拍手

PR
こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

さて、一方の侯爵邸では、メイドちゃん達が女優ごっこできゃいきゃい賑わい、続けて、主人である侯爵の牢獄行きで盛り上がっています。
ここで奥方やメイド達に口々に示される侯爵の評価。
女性にだらしなく、優柔不断。大金持ちなのにケチ。いろんな目に遭うが悪運だけは強い。

常に付き添っているも執事も、主人から見えない所では、ちょっと小馬鹿にしたような態度をとってみたり。

そんな侯爵が、役人侮辱罪で5日間の拘留求刑を受け、「有能な」弁護士により裁判では求刑以上の8日間の拘留判決。
もう大騒ぎです。

そこへ現れた博士は、主人ほったらかしですぐさま大喜びの皆に囲まれ、人気者っぷりを示します。
特に娘役トップさん演じるメイド長(?)は常にうっとり視線。
というか、博士、男女を問わず、けっこうな人たらしの模様。

侯爵をひとしきりからかい、皆が出頭準備のためにはけていくと、復讐劇のための甘い誘いが始まります。
そして、本当に侯爵、女性にだらしなく、優柔不断。
さすが、奥方、よく見抜いています。
いろいろ苦労されているんでしょうね。

出頭まで一晩猶予をもらったから晩餐会に行こうという博士の誘いに、ついに侯爵は乗り、内緒にされた奥方や使用人に訝しがられながらもいそいそと出かけていきます。
それを怪しみ、博士の助手たちにそうとは知らず空耳の形で密告を受けた奥方は、侯爵を追って屋敷を飛び出していきます。
奥方、かなり怖いです。


~つづきます

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/



拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

一か月も間が開いてしまいましたが、再開です。

お芝居は「こうもり」。



ウィーン発祥のオペレッタを、宝塚版のミュージカルにお直しして上演です。
オペレッタとは違い、それぞれのキャストが歌もお芝居もダンスも担当します。
でも、歌い方はオペレッタの発声法。
この時点で、けっこうハードルが高くなっています。

プラス、喜劇なので、笑いの要素も求められます。

を、みっさま率いる星組さんは、クリアしてみえました!

この作品自体は、19世紀後半のウィーンが舞台ですが、そういえば、ミュージカル「エリザベート」の舞台も19世紀後半のオーストリアで、ハプスブルク家は終焉に向かって苦労していた時代です。
庶民が「ミルクを!」とか、ハンガリーが「独立を!」とか、皇太子が「生きる術もない!」とか叫んでいる暗黒の時代だけど、富裕層はこんなに楽しそうなのですね~。

とか思いながら、歌劇団のHPで作品解説を読んでいましたら、初っ端に「19世紀後半のウィーン。ファルケ博士は、親友のアイゼンシュタイン侯爵と共にエリザベート皇后主催の仮装舞踏会に出席」と。
まあ!あの二人がぐでんぐでんに酔っぱらって、あんなことやこんなことをしていた舞踏会が、あのエリザベート皇后主催だったとは。

さて、トップスター演じるファルケ博士と、二番手スター演じるアイゼンシュタイン侯爵が繰り広げる、酔っぱらいおっさんのやりとり。
ものすごいデジャヴ。
私、祭でこんな光景毎年見てますわ。
たまに、その輪に入ったりもしていますわ。
楽しそうでなによりですわ。

でも迎えに来た従僕の説得で(というか奥さまがお怒りと聞いて)一気に酔いが醒め帰宅を決意した侯爵は、二次会に行く気マンマンの博士を、仮装舞踏会でのこうもりの扮装のまま公園の女神像にくくりつけ、放置。

一晩をそのまま過ごした博士は(しっかり寝ていた模様)、翌朝市民に見つかり笑い者にされた上、有名人故新聞の第一面も写真付きで飾ってしまいます。
二日酔いの中、研究所の助手たちに叱られ、恩師からのアドバイスを受けて、伯爵への愉快な仕返しを決意します。


~つづきます

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/






拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

一昨日、大劇場千穐楽で、まさこさまはじめ退団者の皆さまをお見送りし、余韻に浸りながら振替営業しておりました昨日、とんでもないニュースが飛び込んできました。

みっさまこと、北翔海莉さんの退団会見のお知らせ。

ついに来たか、という気持ちと、やはり来たか、という気持ちと、もう来たか、という気持ちがグルグルしておろおろしていましたら、旦那さんが郵便物を持ってなごみやに飛び込んできました。

「なんか、すぐ見せやなあかん気がして」

みっさまからFC会員に送られた、退団のお知らせの白封筒です。
日付指定でした。

これが噂に聞く白封筒か…。

去年の6月、プチ御披露目の全国ツアー四日市会場で、FC会員として初めての入ガードというものをしました。
そこで、お声をかけてくださった先輩ファンの方に「一緒に、北翔さんの宝塚人生最終章を応援しましょうね」と言われ、そっか、トップスターになると同時に退団へのカウントダウンが始まるのか、と気づかされたことが思い出されました。

今日の退団会見も、滞りなく執り行われたようです。
みっさまのお人柄をあらわすような和やかな雰囲気だった様子。

そして、夕方、相手役・妃海風ちゃんの退団も発表されました。
予想はしていましたが、もったいない。
もったいないけれど、風ちゃんが決めたことだから。

トップ就任から1年弱。
退団まで、あと半年ちょっと。
笑顔でお見送りできるよう全力で応援します!


~次回からは、公演本題に入れる予定…

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

こんにちは。
鈴鹿市にあります、カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや の 店長きり です。

雪組さん、間に花組さん梅田、月組さん全国ツアー三重、みっさまお茶会を挟んで星組さんで12週連続宝塚というチャレンジをしてきましたが、それも、あと1週、千穐楽を残すのみとなりました。

正直、体はツラいですが、心は満たされております。
家族の視線もイタいですが、心は満たされております。

さて、店長の一番の御贔屓、北翔海莉さん(みっさま)率いる星組さん。
今回の星組さん公演は、102期生の御披露目公演と、みっさまと仲良しの十輝いりすさん(愛称・まさこさま)の退団公演でもあります。

店長が、まだ浅いヅカファン歴でみっさまに興味を持ち、もっとこの人のことを知りたい!とネット検索かけまくった時に、かなりの率で上がってきたまさこさまとのエピソード。

それも、ほのぼの系のものばかり。
だいたい食べ物か、睡眠ネタ。

なんだか、じわじわきます。

きっと、このお二人はすっごく仲がいいんだろうな。

そして、まさこさまのことも、じわじわ好きに。

みっさまが、専科という宝塚の中でもちょっと特殊なチームから異動して、星組でトップスター就任という時も、そのプレ御披露目公演の振り分けにまさこさまがいらっしゃることで、なんだか勝手にほっとした思い出もあります。

そんなまさこさまが退団発表。

ついに来てしまったか、という感じです。

で、発表前には観に行く予定ではなく、申し込みもしていなかった千穐楽のチケットを必死に手に入れました!

雪組の璃央じゅんさんの時もそうでしたが、その場に居合わさなければダメだ!という変な使命感に燃えております。

で、この星組さん公演を今のところ本公演8回観ておりますが、ショーでまさこさまが普通にカッコよく出てみえるシーンでは、もれなく号泣しております。

これ、千穐楽ではどうなるのかしら?


~続きます。

なごみやは、こんな店長が営業しています♪
☆カイロプラクティックとタイ式マッサージのお店 なごみや http://nagomiya.ehoh.net/

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 cosmetics pallet]
[10/12 Danielhieve]
[10/12 Peterabest]
[10/02 RaymondGax]
[10/01 RaymondGax]
最新TB
プロフィール
HN:
なごみシスターズ
HP:
性別:
女性
職業:
ボディセラピスト
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]